絶品!みつわのメープルナッツ

mitsuwa_bakery.jpg

土曜日は戸井十月のトークショーでひさしぶりに池袋へ行った。
ほぼ1日池袋にいたわけだが、電車で行くと駐車場の料金を気にせずずっとブラブラできるのがいいね。

ってことで、ゆっくり池袋を歩くなんざ5年ぶりぐらいな気がするが、帰り際にふと思い出した。

西池袋から歩いて10分ぐらいにある、みつわベーカリーのメープルナッツのことを。

みつわのメープルナッツといえば、10年以上前に邪神板関連の仲間から教えてもらって食べたら超絶に美味かったので、池袋に行った際は毎回買うようにしていた。

ふっくらとした生地にあふれんばかりのナッツとメープルシロップをかけて焼き上げたメープルナッツは、独特の甘い匂いを漂わせており、持って帰る途中に我慢しきれずついつい手を出したくなる誘惑にかられる。

maple_nuts.jpg

お店の場所はこちら。


大きな地図で見る

『みつわベーカリー』
営業時間 平日AM8:00~AM2:00/日祝日AM9:00~AM1:00
住所 東京都豊島区池袋2-16-14
電話番号 03-3971-5669


ラブホテルの立ち並ぶエリアにあるので、彼女一緒に行くときは誤解を与えないように要注意な。
うまく活用する方法もあるわけだが。


で、このみつわベーカリー、普通のラインナップから惣菜パンまでいろいろ取り揃えているのだが、その中でもメープルナッツが抜群の人気を誇っており、焼きあがるとすぐにパカパカと売れていく。
かなりハイペースで焼いていると聞くが、それでも時間帯によっては売り切れてたりするので要注意。

夜のお仕事の人にも好評のようで、営業時間を見てもわかるとおり、夜でも在庫を切らさないように・・・というよりむしろ夜の方が問題なく買えたりするぐらい、客層に合わせて焼き上がるスケジュールを調整していたりするらしい。

おみやげにも最適なみつわのメープルナッツ。
池袋に行った際はぜひ買ってみることをオススメするのであります。


"絶品!みつわのメープルナッツ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。