北米で放映されているスバルのNEWフォレスターのCM。
やればできるじゃんwww
もともとアメリカでは、水着を着たお姉ちゃんのセクシー洗車というのがひとつの文化(というかネタ)として定着しており、それをスモウレスラーでやるというパロディ。
自国の(あんまし上品じゃない)文化をネタにしてCMを作るっていうのは、笑いに昇華させないといけない分作るのが結構難しい。
でも、強烈なインパクトを与えるという意味では、CMとして見事にその役目を果たしている。
一方、何をアピールしたいのかわからない国内のフォレスターCM。
秘密基地からサンダーバードのように発進するフォレスターが、どのような走りをもたらしてくれるのかがまったく伝わらない。
発進シーンに金かけすぎた竜頭蛇尾の典型のようなCMだな。
これはこれでいいから、とりあえず北米CMも日本で流してみろや。
売れないんだったら、少しでも話題づくりのために勝負を賭ける気概が必要だろ。
失うものはもう何も無いんだから、思い切ってやってみれ。
この記事へのコメント
七誌
極端な話、これがアウトランダーでも構わないっていうかw
でも、印象に残るのはやっぱりお相撲さんだね。