遠藤雅伸、久々のゼビウスで一言

xevi_endoh.jpg

「埋めた場所忘れちまったよ」



本日で一時閉館になるレトロゲーム博物館プロジェクトに遠藤さん達と一緒に行ってきましたよ。
熊谷の現拠点がビル解体に伴い引越ししなければならず、ギャラクシアン3を始めとする膨大なアーケードゲームのコレクションは別の場所へと移転することになりますた。
その最後を記念して、トトロ大嶋さんよりお呼ばれしてのゲームの神様こと遠藤雅伸登場。
で、冒頭の言葉はひさびさにゼビウスをプレイしての一言w

なんでも取材などでプレイするぐらいしか機会がなかったので、下手すりゃ十年ぶりぐらいだなぁ、とか言ってましたとさ。

アンドアジェネシスのコア一発破壊とかで周囲から暖かいブーイングが飛ぶなど自ら作ったゲームをプレイする様は、かつてのゲームキッズ達の心を熱くさせるものがありましたとさ。

shakehand.jpg

そして当然のことながら握手攻め。

ドルアーガの60Fワンコインクリアやグロブダ全99ステージ攻略など、腕自慢のプレイヤー達がギャラリーを沸かせ、それを見守る作者。

druaga_clear.jpg

ロケテストを髣髴とさせる、この日じゃなければ実現しない素敵なゲームセンターの空間が再現されたひと時だった。
 
 

この記事へのコメント

  • ねお電人

    昨日はお疲れ様でした。
    『埋めた場所忘れちまったよ』は名言として後世に残したいかもw

    流石デジイチは画質が良いですね。私の撮った画像はぜんぶ暗くてぼやっとしてました('A`)

    博物館開館の時にはまた見に行きたいと思います。
    2008年01月06日 15:01
  • 七誌

    ボクも誘ってくれればいいのに、、、イケズ。
    そして、スタブレの連射装置は貴方の寄付した

    ものなんですね、と。
    2008年01月08日 14:32
  • R

    当日はお疲れ様でした。
    豚99面クリアしたRです。
    次は今度の5月の静岡、マーブル大会でお会いできればと思います。
    2008年01月10日 18:10

この記事へのトラックバック