ひさびさにDSのある生活

DSを買うのは何台目だろう?
初代DSを買ってしばらく使い続けていたが、DS Liteの品切れブーム真っ最中にたまたま売ってたのを買った。
それは前の会社で子どもがDS Lite手に入らなくて困っているという話だったので譲った。

その後、プレゼント用にホワイトを1台買った。
それはもちろんプレゼントであげた。

そして今年の初めに自分用にネイビーを買った。
それと同時に初代を実家の両親にプレゼントした。
しかし、たまたま来日していた親戚に脳トレとセットで譲ってしまった。

手元にDSがない環境っていうのはどんなもんだろ?と思いつつ数ヶ月間はなくてもなんとかなったが、やっぱり欲しくなったので北米版ピンクを買った。
しかし、ピンクはねぇだろうということでこれまた知人に譲った。

そして、本日めでたくジェットブラックを売ってるところに遭遇したので確保した。
つまり、DSは初代から数えて6台目ということになる。
いやまぁ、プレゼントとかは違うか…


で、何が言いたいのかというと、どうぶつの森って、本体変えるとフレンドコードも変わるのね…
ってことで、今更ながら 4381-9384-2484 だったりするわけで、皆さん登録よろしくね、なんてことが言いたかっただけなんだ、と。

それにしてもめんどくさいシステムだなぁ…
 

この記事へのコメント

  • ねお電人

    つまりこれまでにNintendoDS本体に支払った総額が\99,000…スゲェ

    ぶつ森に限らず、DSのフレンドコード生成にはMACアドレスか何かを使用するらしく、本体が変わると変わってしまうようです。
    詳しくは現役の人にご確認をw
    2007年08月06日 06:38

この記事へのトラックバック