フラグ回収の旅行計画

precure_wakuwaku_land.png

世の中、新型コロナウィウルスで大騒ぎですが、その影響か観光地のホテルが比較的取り易い状況にあるようです。

2月ということで姪っ子家族と連れ立ってスキー旅行を計画していたところ、義妹が過労でダウンしてしまって話が流れてしまったこともあり、急遽我が家だけで旅行にでも行くか、みたいな話になりました。

さて、どこ行きましょうかね?

娘さんにはその季節らしい体験をさせてやろうと心がけてますが、この冬はまだ雪遊びができていません。

ということでスキー場という大枠は決まったのですが、ではどのスキー場にしましょうか?

候補はいろいろあるのですが、基本的にキッズゲレンデしか行かないのでどこでも良かったりするのですが。


さて、話は遡ること昨秋。

一昨年初めて娘さんを連れて参戦した車山高原のフレンチブルーミーティングでしたが、昨秋は幼稚園の運動会と日程が被ってしまい参加することが出来ませんでした。

車山高原へ行く際に白樺湖周辺に宿泊するのですが、白樺湖といえば池の平ホテルが各種リゾート施設を展開しています。

その中に、プリキュアの世界を体験できるアトラクション『プリキュアわくわくランド』ってのがありましてね。

precure_wakuwaku_land_atraction.png

一昨年は「HUGっとプリキュア」の世界で娘さんがえらくお気に入りで、今回は「スタートゥインクルプリキュア」がテーマなのでフレンチブルーミーティングのついでに行こうか、みたいな話をしていたところでした。


しかし上記したように運動会と被って行けなかったので機会があれば…と思っていたところ、この週末がアトラクション終了ギリギリのタイミングであることがわかりました。

これ幸いということで、目的地を車山高原スキー場、宿泊地は白樺湖周辺とすることで旅行の計画を立てました。

とはいえ直前の計画でホテルの予約は大丈夫?と思ったのですが、やはり新型コロナウィルス騒ぎと、何より今年の暖冬であまり混雑していないためか、大人2名、幼児1名(夕朝食付)で2万円と、比較的リーズナブルな価格でホテルを確保することができました。
(もっと安いホテルもあるんですけど、利用者の評価がかなり微妙でして…)


東京から白樺湖までは約200km。

土曜日はプリキュア&白樺湖周辺を観光。
日曜日は車山高原スキー場で雪遊び、温泉に入って帰ってくる。

なんてことない計画ですが、フラグをきっちり回収できる良い旅にできそうです。

何より嫁の実家への帰省以外で久しぶりにプジョーさんでのドライブ旅行でもあります。

久しぶりにプジョーさんの写真でも撮りますかね?

それでは逝ってきます。




この記事へのコメント