kaisendon / 海鮮丼太郎 with DUB
@cult1995 こんにちは。恐らく当方のBLOGについてのご意見と解釈いたしました。当方のエントリーで書いたことが概ね合っているとのことで間違った情報発信になっていない点は安心いたしました。同時に問題の深刻さを感じる次第でもあります。 at 05/18 16:47
現在貴店が発信されている情報については、DUALOGINのトラブルにおける貴店の対応の経緯と、発生する症状についてであると認識しております。
— 海鮮丼太郎 with DUB (@kaisendon) 2018年5月18日
ただし「製品の構造に根本的に原因がある」ものなのか「メンテナンスの不備によって起こり得るもの」なのかという点が当方には判断できませんでした。
— 海鮮丼太郎 with DUB (@kaisendon) 2018年5月18日
そうした技術的な部分で第三者が検証もしくは推測可能な形での情報発信をいただけると、より広く周知できるのではないかと思いました。
もちろん貴店が手間を掛けて解析したノウハウもあるかと存じますので全てを明かす必要があるとは思いませんが、症状が人命に関わる可能性があるのであれば現オーナーがどのような点に注意すべきかということだけでも改めて整理した形で情報発信して頂けるといいのではないかと思いました。
— 海鮮丼太郎 with DUB (@kaisendon) 2018年5月18日
当方は直接的な当事者ではないため、差し出がましいようで恐縮ではありますが外部から感じられることを客観的にBLOGにまとめたつもりです。ご主張されている内容で不幸な目にあうオーナーが出ないよう願うばかりです。長々と失礼いたしました。
— 海鮮丼太郎 with DUB (@kaisendon) 2018年5月18日
やはり構造に原因がありそう、というお話なのですね。だとするとすべてのオーナーにトラブルのリスクがあるわけですね。素朴な疑問なのですが、自動車or一般メディアからご主張の件について取材なり記事化などのコンタクトはないのでしょうか?客観的な検証が必要な事態だと思いますが…
— 海鮮丼太郎 with DUB (@kaisendon) 2018年5月18日
不可解なお話ですが、メーカーと国土交通省の間で何か調査を継続していたりするのかもしれないですね。メディアが裏取りとか動けば事態が進展するのかもしれませんが、不安なオーナーの方はたまりませんね…
— 海鮮丼太郎 with DUB (@kaisendon) 2018年5月18日
貴店も新業態として再スタートされてますしね。兎にも角にもこれ以上不幸な事故が起こらないよう願ってやみません。
— 海鮮丼太郎 with DUB (@kaisendon) 2018年5月18日
最後になりますが、本件についての当方の最終的な判断は、やはり保留とさせていただきます。
この記事へのコメント