プジョー・シトロエン・ジャポンの広報室長が辞めちゃった

[2016/4/26追記]
本件における補足記事を公開しました。

中の人に聞いたこれからのプジョーさん


そんなわけで、伏木騒動の興奮冷めやらぬこのタイミングでも、AJAJ勝ち組の吉田由美さんは積極的に活動を続けられておりますね。

昨晩の出来事として、プジョー・シトロエン・ジャポン(PCJ)で広報室長を務めていた城和寛氏の送別会についてのエントリーが上がっております。



PCJの動きが今年に入ってからなんかおかしい、ってことをチラっと書いてきましたが、こういう形でオープンになるというのもなかなか感慨深いものがありますね。

PCJの広報部門は、城さんの前に吉田さんという名物の方がおられまして、業界内での評判はとても良かったと名古屋で太麺パスタを食いながら某氏よりお聞きした記憶があります。

その吉田さんの後を継ぐ形で城さんが広報トップに就任したのが2012年9月のお話でした。

プジョーさん、広報体制を強化するそうです


2014年にまた体制を変更したリリースが出ておりましたが、この時も城さんは広報室長を務めておられましたので、実質的にPCJの広報プロモーション全般を引っ張ってきたということになります。


プジョーさんのマーケティング体制がまた変わった


その方が退職されるというわけですから、良くも悪くも体制が大きく変わるという事なのでしょう。

で、おそらく4月1日には新体制のプレスリリースが発表されると思いますが、フォードショックもある中でPCJが今年どのような取り組みをしていくのか、この辺りで明確にメッセージを出さないと、いろいろ憶測を呼ぶことになるんじゃないかという気がします。

たとえば…

DS専門店の続報をいつまで経っても出さないこと。
ディーゼル投入計画に関する不穏な噂。
全般的なブランドプロモーションの方針が見えないこと。

このあたりは新体制でしっかりフォローしていかないと、せっかくの追い風(ただし微風)を逃してしまいますよ。

その新体制の評価を図る上でポイントになるのが、昨年初開催されたプジョー主催のミーティングである『PEUGEOT LION MEETING』が今年もきちんと開催できるか?にあると見ております。

昨年の締めのあいさつで今年も開催する旨を宣言していましたので、当然準備が進んでいることと思いますが、さて…?



それにしても退職される城さんですが、吉田由美さん曰く…
とはいえ、「プジョー・シトロエン・ジャポン」を退社されても、近いところでお会いできるようです^0^

ということですので、業界内での転職ということになるのでしょう。

今度はどこでそのお名前をお見かけすることになるのでしょうかね?




この記事へのコメント

  • うーむ

    て、テスラ…
    2016年04月18日 19:23
  • 海鮮丼太郎

    お、おう…
    2016年04月19日 09:52
  • 海鮮丼太郎

    プジョーさんの中の人より

    「テスラではない」

    と明確な否定のコメントをいただきました。
    どちらへ行かれるんでしょうね?
    近日中には明らかになるとのことでしたが。
    2016年04月26日 09:57

この記事へのトラックバック