このようなツイートを見かけましたが、事実ですか?
プジョー、せっかく508でディーゼル上陸なのにいたずらが多いのでボンネットクローズします。って閉められた。みんなしげしげと見てたのに。プジョーよお……
— 琉*4月は浦山ダム (@Ryu_DamPrince) 2015, 11月 6
@kaisendon ディーゼルだ!ってことでボンネット私が開けて見てたら他の人も何人か覗き込んで来て写真撮ってたりしてたのですが、その最中にスタッフの方が来てさっきの様に。隣の308GT Lineも同じく閉められていましたね。
— 琉*4月は浦山ダム (@Ryu_DamPrince) 2015, 11月 6
せっかく心のドアを開いたと思ったのに、こういうことやっちゃダメですよ。
今回のプジョーブースにおいて、プジョーがアピールしたいことは何ですか?
今回のプジョーブースにおいて、来場者が期待していることは何ですか?
いたずらが多いからというのは方便で何か他に理由がある気もしますが、ディーゼルエンジンが508のボディに収まっているところを見てもらう(写真に撮ってもらう)ことこそが、今回のプジョーブースで最も効果的に話題を作る(≒バズる)原動力になるはずです。
エンジン単体展示とは意味が異なるのです。
スタッフを一人508の横にはりつけてでも、ディーゼルエンジンを見られる状態にしておくことが重要だというのが当BLOGの主張であります。
機会を最大化するために手間を惜しまないでください。
こちらからは以上です。
[20:19 追記]
当BLOGをご覧になったしゅがりんさんが代わりに理由を確認して下さいました。
プジョーブースの車両のボンネットが開けられなくなった訳をスタッフさんに確認。昨日、2008と308GTiでボンネット周辺の破損やエンジンルーム内へ物の落下があったとのこと。特に508はボンネットを開けてナンボという認識はあるが、安全上止むを得ず全車クローズ。 #TMS2015
— しゅがりん (@sugaream) 2015, 11月 6
プジョーさんが心を閉ざした訳ではありませんでした。でも明日、明後日には何とかなりませんかね。自分は行けないけれど、そこでリカバリーするか否かって大事なのでは。
— しゅがりん (@sugaream) 2015, 11月 6
とはいえ、こんな感じで人手が足りていないのではと思うシーンも。このあとスタッフが来てボンネットを閉めるのですが、事情説明も特になし。この対応を、何も知らず興味を持って見ているお客さんはどう思うのでしょうか。 #TMS2015 pic.twitter.com/K5TmNGcFd7
— しゅがりん (@sugaream) 2015, 11月 6
止むを得ない理由があったということで、ボンネットを開けさせないという判断についてはプジョーさんの方針を支持します。
しかししゅがりんさんが書かれているように、明日、明後日の最終日に多くの来場者がプジョーブースを訪れます。
盛況であるがゆえスタッフの数が足りないという状況もあるかとは思いますが、なんとか対策が講じられ、再びボンネットの中を来場者の人が自由に見られるようにしてもらえると、皆がハッピーになれると思います。
純粋にそうしてもらえるよう祈ってますし、応援してます。
PCJの中の皆さん、残り2日頑張ってください。
この記事へのコメント