【FBM2015の情景】King is back!

20151019_162100.JPG
▲2014年

昨年のFBM2014において、なんちゃって勢はいろいろおられましたが、その中で個人的にキング認定させて頂いたマツダじゃないルノー ロードスターさんがおられました。

鮮やかな黄色に映えるやっつけ仕事っぷりに痺れたから、というのがその理由でありました。

で、今年もお目に掛かるのを楽しみにしていたのですが、会場から少し離れたP10駐車場に今年もそのお姿がありました。

20151018_122700.JPG
▲2015年

ただ…なんか違う。

今年は特に何もネタを仕込んでおらず、普通にマツダ ロードスターとしてその場に佇んでおりました。

奇しくもそのすぐ近くには昨年のなんちゃってシトロエンの中でもかなり違和感なく溶け込んでいた赤いインサイトさんがおられましたが、こちらは昨年と同じように主張をされていたのが対象的でした。

そんなわけてツイートを一本上げてその場を離れたのですが、帰る間際になって当方の停めていた駐車場に例のロードスターさんが来られまして、これはお話を聞いてみなければ!と思い突撃してみました。

キレイな彼女を隣に乗せたオーナーさんは、昨年のなんちゃってルノーをtwitterなどで紹介させて頂いたことはご存知なく、今年ネタを仕込んでないのは特に理由はなかったそうです。

で、このオーナーさんがなぜルノーバッヂを付けていのか?というと、以前はかなりゴリゴリのルノーオーナーだったんだそうです。

キャトルを長く乗られていたそうで、トラブルが出て当たり前。
ロードスターはトラブルが出なくておもしろくない、とまで言われる筋金入りのアレな方でした。

今後またルノーに戻るかはわからないけど、やっぱりクルマはトラブルが出ないと面白くない、とのことでしたので今後のご活躍を期待したいところです。

来年もまた来られるのであれば、是非またなんちゃってネタをかましてくださいとお願いしてその場を後にしました。

クルマと人にはいろんなストーリーがあるんだなぁ、とちょっと変なところで感心してしまった出来事でしたとさ。

  

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック