#FBM2014ハッシュタグの件について

FBMの運営の皆さんをdisるつもりはまったく無いが、もう少しうまくやって欲しかったという思いと、来年への課題としてツイートしたものを改めてまとめておく。

祭りを楽しむ事と、祭りで楽しむ事。

後者は参加者が主体となって動くべき話であり、これはこれで好きに楽しんでもらえばいい。

対して前者は、主催者側がどんな楽しみを提供できるのか?というホスピタリティに掛かってくる部分が大きい。

現地の状況を会場にいる人も、そして会場に来れなかった人も共有できる手段として本来ハッシュタグというものは機能するわけであり、それがうまく機能すれば参加者はもっと祭りを楽しむ事ができるはずだ。

それがある意味途中放棄のようになってしまったことが残念でならない。

この件については改めてもう少し考えてみようと思う。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック