そんなわけで、公式発表前のティザーキャンペーンは特に行われておりませんでしたが、プレスリリースに伴い公式サイトもオープンになりました。
逆に言うと、事前のティザーキャンペーンに精を出しているC4ピカソよりも先に公式発表される形になりましたね。
THE ALL NEW PEUGEOT 308 IS COMING!
10月20日にスペシャルサイトがオープンするらしいのですが、ではこのサイトの位置付けは何なのでしょうか?
このサイトがリニューアルしてスペシャルな内容に切り替わるのかもしれませんが…
で、アクセシビリティのお話。
上記のURLを直接たたけば問題ないんですが、先ほど配信されたメールマガジン経由でモバイル(iPhone5s)でアクセスしたところ、途中で画面の書き換えを繰り返し、まともに表示されません。
なんかメルマガに設定されたURLのパラメーター情報が悪さしてませんかね?
こういうところ、相変わらずプジョーさんの中のWEB担当の人は気が利きませんねw
[17:47補足]
どうやらメルマガ経由のアクセスも修正されたようで、ちゃんと表示されるようになりました。
せっかくきちんとモバイル対応したのなら、情報はちゃんとPCサイトと同じものを出すようにして下さいね。
っていうか、せめてモバイルサイトとPCサイトの切り替えが出来るようにしてくださいよ。
機種を判別して強制的にモバイルサイトだけしか見られないアクセシビリティというのは、この時代ありえないっす。
この記事へのコメント
acatsuki-studio
New308、クライメイトコントロールが液晶ディスプレイへのタッチ式なんですね。あれ、やめてほしいです。必ず画面に目を移さなければならないので危険だと思います。そもそもi-Cockpitも、あのメーターの位置を実現するためにハンドルが楕円形ってのもいただけません。
海鮮丼太郎
コメントありがとうございます。
物理スイッチからタッチUIへの移行はこれからの時代ある程度やむを得ない部分もあるのですが、その辺については下記のエントリーで考察しています。
http://kaisendon.seesaa.net/article/370127827.html
ハンドルの形状とメーターの位置関係については、先行する欧州でも評価が割れており、実際に乗ってみるまでは何ともいえない部分ですね。
いずれにしてもはやく実車を見てみたいものです。
suzuka-6MT
海鮮丼太郎
しばし待て。
されば光あらん。かも。