http://kaisendon.seesaa.net/article/383825033.html
http://kaisendon.seesaa.net/article/384397512.html
http://kodaira.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/114aa400971.woa/wa/read/pj_14371c5e27c/
今回より新たに「eVTi」のバッヂが付くように、可変バルブタイミングと電子制御式燃料噴射システムを搭載した新型1.2L3気筒エンジンと、「ストップ&スタート」と名付けられたアイドリングストップ機構が付くことで燃費が大幅に上昇しております。
特にプジョー車では初となるアイドリングストップですが、制御は良くできているという感じです。
停止状態でブレーキをしっかり踏めばすぐにエンジンは停止し、離せばコンマ数秒で再始動します。
もちろんアイドリングストップをキャンセルするスイッチもありますので、苦手だと思ったら使わないという選択肢もあります。
また、アクチュエーターの制御による半クラッチでクリープ動作を始めるので、トルコンATと同じ感覚でブレーキから足を離すとスルスルと動き出します。
登り坂の途中で止まっても、同じくアクチュエーターの制御によるヒルストップ機構のおかげで後ろに下がってしまうことがありません。
1007ではこのヒルストップ機構が無かったために坂道で停車するとズルズルと後ろに下がってしまうため女性ユーザ様には、少々怖い思いをされていた方もいらっしゃったようです
是非新しくなった208に試乗しにいらしてください
ここは酷いインターネッツですね。
匿名さんがコメントで教えてくれたので見に行ってみたらお茶吹きそうになりました。
本当にありがとうございます。
ちょっと違うかw
ご連絡お待ちしております。
いや、冗談じゃなくて。
今後とも当BLOGをよろしくお願い申し上げます。
この記事へのコメント
エディ
個人の利用の範疇を超えて商用利用、しかも店長ですから、これは黙ってられないですね・・・
インセンティブか、それに代わる何かを要求してもバチは当たらないと思いますよ。
そして店長が使いたくなるほど、よく書かれたブログだということですね。
acatsuki-studio
海鮮丼太郎
普段はコメント付かないんですが、意外とウケているようでw
そんなわけで、エディさん、acatsuki-studioさん、コメントありがとうございます。
基本スタンスとしてはプジョーを応援しつつ、おかしい部分はおかしいと指摘するつもりでやっております。
書くにもそれなりに時間を掛けてるつもりなんですね。
(考えをまとめて書くのが下手なだけとも言う)
それが誰かの参考になるのであれば、書いた甲斐があったというものです。
まぁ、今回の件は勲章と考えることにして、今度時間を作って小平店にこっそり遊びに行ってみようかと思っております。
何かご褒美を期待するとしたら、アマゾンで買い物するときは、ブログ左にある検索窓で商品名を入力してリンクを踏んでってくださいな。
そうするとほんのちょっとだけおこづかいがもらえるのでw
しの。
海鮮丼太郎さんの記事にはいつも感心させられるばかりで、なかなかコメントできずにおりますが、毎日楽しみに覗かせて頂いております!
本件が更なる刺激となりwより執筆活動が進めば読者としてはこれ幸いではありますが、どうかご自身の都合を第一にお願い致します。。。
BLOG RANKINGのボタン、いつもの3倍くらい押しておきますね。(笑