私はもう(半分)死んでいる
自転車で通勤したりとか、週末プールに通ったりして、健康に気を使う余裕があると、ある程度健康な身体になっていくもんで。
事実、昨年2月に受けた健康診断では、前年比で体重5kg減、コレステロールや中性脂肪の数値も許容範囲まであと少しというところまで改善された。
そのまま頑張れば良かったものの、仕事が変わって殺人的に忙しくなると、健康に気を使うどころか年に1回の健康診断すら受けるタイミングを逸してしまう。
人に健康診断を薦めておきながら、今年は期限ギリギリの3月末に慌てて一般検診に滑り込んだ。
本当は一日人間ドックを受けたかったんだけど、予約が一杯でダメだったとさ。
で、2年前の検診で医師から「このままだと死ぬよ。冗談じゃなくて。」と言われた2年前の状況に限りなく戻ってしまったという自覚はなんとなくあった。
で、届いた結果を見ると、戻ったどころか2年前より更に悪くなっていた。
中性脂肪 30%アップ、コレステロール20%アップ。
これが給料だったらどんだけ景気のいいことか。
ということで、現状は棺桶に片足を突っ込んでいるというか、秘孔を突かれて1分経過とか、そんな感じかと。
ビリーズブートキャンプも、インフルエンザに掛かってなんとなくスタートするタイミングを逸してしまったため、これから改めて体質改善に動き始めることにしましょうか。
まず手始めに、昼食をさくら水産で食べるのをやめよう。
おかわり自由っていうシステムは、日本人を堕落させるCIAの陰謀に違いない。
きっとそうに違いない。
この記事へのコメント