病院で花火見物

hanabi130810_1.jpg

闘病生活を送っていると日常が淡々としたものになりがちだ。
そんな日常にアクセントを加えるような出来事があると、心が安らぐ。

そんなわけで今日は、東京湾岸花火大会の日。
広尾の日赤医療センターからは、東京湾方面の展望がけっこう利く。
とはいえ、NECのビルが邪魔になってはいるのだが、11Fからの眺めは悪くない。

18:50から始まった花火を眺めていると、他の病室の人が何事かと近づいてきた。
いろんな人に声を掛けて、みんなで雑談しながら涼しい特等席から花火見物としゃれ込む。

hanabi130810_2.jpg

ビール持ってこいとかツマミはどこだ?とか、冗談が飛び交うだけでもリフレッシュできるものだ。
入れ替わり立ち代りいろんな人が見にきて、20時過ぎに終了。

ツラさを共有している人たちの間で、ほんの少しだけ連帯感の芽生えたひと時だった。

次は8月17日の多摩川と神宮外苑花火大会がある。
方角的に少し厳しいが、それでもどこか見られる場所を探して、またみんなで見物しようと思う今日この頃。
 
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック