208T16 PikesPeakのスペックが公表された。スペック表を見てもらえば一目瞭然。
875馬力で重量が875kgとか、シャレでスペックを決めてんじゃねーよwしかし、それが許されるのがパイクスピークなのであります。
誰よりも早くてっぺんまで登りついた者が勝ち!
そんなお祭りに向けて、プジョーはこれからもいろんな情報を出していって欲しい。
っていうか、これ本当にPublicViewingやったらどうだ?
| エンジン | |
| エンジン形式 | V型6気筒+ツインターボ |
| 排気量 | 3.2リッター |
| バルブ数 | 24 |
| エンジン搭載位置 | リアミッドシップ |
| シリンダー数(バンク角) | 6気筒(60°) |
| 最高出力 | 875馬力 |
| 最大トルク | 90mkg |
| 最高回転数 | 7,800回転 |
| 最高速度 | 240km/h |
| 0-100km/h | 1.8秒 |
| 0-200km/h | 4.8秒 |
| 0-240km/h | 7.0秒 |
| 駆動系 | |
| 駆動方式 | 4輪駆動 |
| ギアボックス | 縦置き6速シーケンシャル/パドルシフト |
| シャシー | |
| フレーム | 鋼管 |
| ボディワーク | カーボン製 |
| サスペンション/ブレーキ/ステアリング | |
| サスペンション形式 | プッシュロッド/ロッカーアーム式ダブルウイッシュボーン |
| スプリング | トーションバー |
| ダンパー | 油圧ダンパー |
| アンチロールバー | 前後 |
| ステアリング | 油圧パワーステアリング |
| ブレーキ | 2系統油圧回路+モノブロックキャリパー |
| ブレーキディスク | ベンチレーテッドカーボンディスク(前後) |
| ディスクサイズ | フロント:直径380mm |
| リア:直径355mm | |
| ホイール | 18×13インチマグネシウムアロイ |
| タイヤ | ミシュラン(31/71x18) |
| 寸法 | |
| 全長 | 4,500mm |
| 全幅 | 2,000mm |
| 全高 | 1,300mm |
| ホイールベース | 2,695mm |
| ウイング幅 | 2,000mm (プジョー908のリアウイングを元に設計) |
| 燃料タンク容量 | 40リットル |
| 車両重量 | 875kg |
この記事へのコメント
Mr.T
もっと出ないんですか?」って思います。今度販売店に行った時に、ギア比の問題か、それともシャーシの問題か、知ってたら教えて下さいって、聞いてみます。
海鮮丼太郎
直線の最高速よりトルクと旋回性能が重要なので、その指摘は的を外しているのではないかと。
Mr.T