11月23日は「BODY DRIVE EXPERIENCE 208」

208
BodyDriveExperience20121123.jpg

 「LET YOUR BODY DRIVE」のキャッチコピーで、世界各地で驚きのパフォーマンスを見せてきた208のプロモーション。

以前話題にしたが、ブラジルで行われたお披露目イベントでは、3Dプロジェクションマッピングで現存する建物をスクリーンに見立て、そこに映像を投影する事で新たな映像体験を与える、かなり先進的なものだった。



世界各地で208を発表する際には、こうした大きなイベントを行ってきたわけだが、当然力の入り方(予算の掛け方)というのは市場規模によって異なってくるのは仕方が無い話であって。

「この規模のものは日本ではやらないだろうなぁ」などと書いたら、やっぱりやらなかった。

その代わりといってはなんだが、11月23日(金祝日)に、六本木ヒルズにおいて

「BODY DRIVE EXPERIENCE 208」

というイベントを開催し、ここではiLuminateというダンスグループによるパフォーマンスを実施するんだそうな。
そんなわけで予告編ムービーが公開されている。

 

208のプロモーションにおいて強調される、エッジの部分を手書きのようなラインで魅せる手法を、パフォーマンスでどこまで再現できるのか。

規模はともかく、こういったイベントはどれだけ観客を驚かせてくれるかという点が評価のポイント。
208の立ち上げがうまく行くかどうかはこのイベントの話題性に懸かっていると言って過言ではありません。
ひさしぶりにこの手のイベントをやるのであれば、ちょっくら時間作って行ってみましょうかね。

ところで、プジョーは六本木地区でのイベントは好んで東京ミッドタウンを使っていたが、どういう風の吹き回しか?今回は六本木ヒルズでの開催であります。

実車の展示もやるので、今後のラインナップのこととか、ナビはどうすんのか?とか、いろいろ疑問なところをぶつけてみるのもいいんじゃないでしょうかね。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック