
グランドキャニオンを訪れると、あまりのスケール感に自分サイズが縮んだような感覚を覚える。
この感覚を味わうために、おいらは何度もアメリカに行ってるようなもんだ。
そんなグランドキャニオンにこんなニュースが。
Grand Canyon's Glass Walkway to Open Next March
ってことで、こんなの作られたら行かなきゃならんじゃないか。
ここでは計画についてビデオで説明している。
21メートルほど張り出したガラス製の空中回廊を歩けるということで、観光客がどっと押し寄せるのは目に見えているだろうが、共振で崩れちゃったりして…
むしろそっちの方を期待する人も多いのかもしれん。
いずれにしても、観光客にお金を落としてもらうための努力というのもいろいろ大変だな、と。
でもね、グランドキャニオンの壮大さを感じるんだったら、遊覧飛行した方が楽しいよ。

▲飛行機からの眺め
約一時間のフライトでキャニオン上空を堪能できるのでオススメよん。
この記事へのコメント