海を渡ってやってきました




Fiat500が北米で発売されてから1年経過が経過しました。
世界一の市場が中国になったとはいえ、北米での発売というのは自動車メーカーにとては悲願のようなものでありまして。

特にドイツを除く欧州メーカーはアメリカへ進出しても撤退、なんてことがあったりして、なかなかクルマに対する要求が異なる市場に苦労をしていた過去がありました。

そんなわけでクライスラーを傘下に収めたフィアットが、変化球として市場に投入したFiat500、思ったほどのヒットにはならずとも、地道に販売を続けております。

そんな中で、ちょっと小粋なCMがあったのでご紹介。

from Italy ということを過度に主張することなくサラっとアピールする感じが素敵であります。

海を渡ってやってきましたよ、という演出はこの手のキャラクター商品との相性がいいので、嫌味に感じさせないのでありましょう。

そして最後に不法入国者でクスっと笑わせるあたり、傑作とは言えなくとも佳作のいいCMだと思いますよ。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック