そして俺は勝者

P1040671.JPG
 
つまりは、だ。
持つ者が勝者たりえるわけだ。
何も労せず、ただ手続きをするだけ。

寒空の中並ぶ必要もないし、2ちゃんの情報に踊らされることもない。
うむ、この世はやはり、持つ者が勝者たりえるわけだ。

持ってて良かった、ビックSUICAカード。

Wii予約受付中

で、思った。

こうしてきちんと予約の告知を行って、対象が限定されるとはいえ、欲しい人がきちんと買える施策を取ったということに、販売店に対して、そして十分な量を供給する任天堂に対して非常に好感を持つ結果につながる、と。

まぁ、PS3騒動を受けての対策という気がしないでもないが、買うことが目的の商品と買って楽しむことが目的の商品の違いってところかね。

コンソールビジネスって、結局はこうしたマインド面をどう惹きつけるかっていう極めてソフト的なビジネスだっていうのを痛感した次第で。

いや、これで予約も出来ずに買えなかったら、任天堂に対しても罵詈雑言を浴びせてたんだろうけどw
 
そして、DS Liteはどうなのよ?っていう指摘には激しく同意をしつつ、すでに物欲リストから外れているのでどうでも良かったり。
初代DSは元気に稼動中だし。
 

この記事へのコメント

  • 膝枕でヌンチャクコントローラ

    「祭りは参加してこそ意義が有る」だろ!?
    …つっても、あんまり寒かったら俺も並ばないけどw
    2006年11月25日 09:56
  • もるび

    おいらもDS好きだ。
    ってか、Wiiいーなー。
    お金払うからもう一台予約おながいしまつ。
    2006年11月25日 22:11
  • ノーマル・ロム・ゲスト

    身の丈以上の性能に振り回されるよりも、その潜在的な機能を引き出す事に重視した姿勢に今回の任天堂に軍配を挙げたい。
     ↑
    主観的な発言かも知れないが…
    2006年11月27日 19:45

この記事へのトラックバック