お金持ちになりたいなぁ

corner.jpg

お金持ちになりたいなぁ、なんて考えることは悪いことではない、と思う。
ただ、いかに楽をして金を稼ぐかということに執心している奴とは、お友達にはなりたくない。

しかしまぁ、世の中はそっち方面の連中が確実に増えているのは事実だ。
そんな連中を食い物にするように、これまた商魂たくましい連中の、ある意味あさっての方向に対するパワーには、半ば呆れつつも感心してしまう点がないわけでもない。

で、だ。
平和島のTSUTAYAに行ったら、そんな明日のサクセスを目指す連中のためのHOW TOビデオコーナーが特設されていて、ぶったまげた。

しかしまぁ…

アフィリエイトですか、BLOGで儲けるですか、株ですか。
しかも、大抵のタイトルに出演もしくは監修として顔を出しているのが

元ライブドア


の肩書きを持つ方々。

kanemochiDVD.jpg

・・・なんつうか、その、出す方も借りる方も痛々しいですな。
札束抱えてにっこり微笑んだり、ガッツポーズをしている姿がパッケージに登場しているが、どうも表情が硬かったり、目が笑ってなかったり。
なんかこう、成功者としてのオーラが感じられない。
しかも、今となっては元ライブドアっていうのはギャグに近い意味を持つようになってしまった。

それでもまぁ、明日の成功を夢見て、同じような連中が閉じた世界でアフィリエイトに精を出し、内容のないBLOGをトラックバックしまくり、Yahooファイナンスの掲示板で煽りと誘導合戦を繰り広げる。

それで得たものは何なんだろう?


で、おいらも金持ちになりたい。
そんな連中のことが目に入らないような生活ができるのならば。
 
 


この記事へのコメント

  • デンジン

    要するにPricelessな世界で暮らしたいと。
    2006年11月25日 04:29
  • ノーマル・ロム・ゲスト

    巧妙なネタ路線を感じさせる。
    2006年11月25日 21:53
  • なおなお

    「何のために金持ちになるか」だな
    2006年11月26日 09:51

この記事へのトラックバック