おめでとう、俺。

  
  
うまくいったら最高の誕生日プレゼントになるはずだったことは、残念ながら願い叶わず失意の底で迎えた4月24日。

今日はいつもよりちょっと早く家を出ると、国道246でバイクとクルマの接触事故現場に遭遇。
倒れたバイク乗りが痛そうに呻いている光景を見てブルーになる。ケガが軽ければいいんだが…

オフィスに行く前に最寄りのコンビニで朝食代わりにおにぎりを買おうとすると、「おにぎり100円セール」のPOP
が貼ってある。だったら高いのを選んだ方が得だよね、ということで3個ほど手に取ってレジに行くと、なぜか1個148円とか出てきやがる。なんだこれは?と問いただすと、「100円セールは金曜日からです」とかぬかしやがった。
だったらPOPは金曜日に貼れ。まぎらわしい。

プンスカしながらオフィスに入り、ちょっと早めに仕事に取りかかろうと思ったら、データを入れたメモリカードを家に忘れて来た。早く出て来た意味ないじゃーん。

昼間は初夏を思わせる暑さの中、カードの引き落としの残高が足りないので3つの銀行を廻って資金移動をしようとしたところ、口座にはすでに別件で引きと落としには十分な振込がされていた。
手数料ケチってわざわざ20分も歩き回ったのに、無駄足ですよ。

銀行の帰り道、折りたたみ傘を買って帰ってきた。

外食で住まそうと思ったところ、隣の弁当屋がいつもは350円の余った弁当を200円で売ってやがるので、月末なので助かったとお魚弁当を手に取ってオフィスへ戻る。
食費が浮かせて良かったね、と思ったもののあんまし美味しくなかった。

そして、全身に嫌な感覚が走る。
じんましん発生。しかもかなり強烈なやつ。

魚アレルギーはかなり改善して、最近ではほとんど気にすること無くなんでも食べていたのだが、どうやら鯖にあたったらしい。

全身にかゆみの症状を出しつつ、今度は胃の痛みが襲ってくる。
痛みとかゆさのダブルパンチ。
こんな症状10年ぶりぐらいな気がする。

ぼーっとする頭で打ち合わせをするも、アイディアなんか出てこない。
今すぐ全身を掻きむしりたい衝動に駆られるが、女子の前でそんなことできないしねぇ。
とにかく消化のプロセスでアレルギー反応が出ているので、正露丸をドリンク剤で流し込み、水分をガンガンと採って、症状が落ち着くまで5時間を要する始末。当然仕事は進まない。

早く帰りたいといいながら残業していると、外は雨だとか。
そういえばさっき傘買ったから大丈夫、と会社を出て、最寄り駅に着いてみると傘が無い。
置き傘として会社に置いて来てしまったらしい。

土砂降りの雨に打たれて踏んだり蹴ったりで帰って来て、寒いのでシャワー浴びようとしたら風呂場に洗濯物が干してある。
一時的にリビングの物干ラックに洗濯物を引っ掛けてシャワーを浴びて出て来たら、物干ラックが重さでひっくり返っていた。

ささやかな夕食の宴でワインをあけようとしたら指切って鮮血に染まるワインのできあがり。

なんか、もうやだ。
いろいろと。


そんな素敵な誕生日はこうして終わったのでした。

でも、会社の女子がお誕生日プレゼントで京都のお豆腐ぷりんをくれまして。
これが大変おいしゅうございました。

tofuprin.JPG


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。たぶん…
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック