いろいろと再編の忙しいPSAですが、フィアットと共同で商用車を生産していたセベルノール工場に関して、フィアットが撤退する代わりにトヨタがパートナーになるんじゃないか、って記事。
プジョーの仏工場パートナーはトヨタとなる公算大-労組代表
日本においてはPSAの商用車を目にする機会はほとんどないのでどうでもいい話ではあるのですが、工場の稼働率を維持もしくは改善するというのは今のPSAにとっては至上命題でありまして、その先行きが注目されるわけです。
GMとの資本提携の発表があったものの、商用車についてはいまのところ目立った提携プロジェクトの話も出ていないことから、別の提携先を探すことになるのは必然かなぁと。
で、その相手がトヨタというのは双方の利害が比較的一致しやすい組み合わせでもあると思うので、うまく話が進めばいいですね、とか思ってしまいます。
それにしても。
あちこちから大出血していてあっちこっちに絆創膏を貼りまくってるPSAではありますが、本当に大丈夫なんでしょうかね・・・?
この記事へのコメント