“The Bark Side”



今年もやってきますよスーパーボウル。
当然興味はゲーム内容よりもどんなCMがおいらを驚かせてくれるのか、という点になるわけですが、スーバーボウルのCMに向けてのティザーがぼちぼち展開されておりまして、これは今年のVWのティザーCMであります。

“The Bark Side”がもちろん “The Dark Side”のパロディであることは明らかなのですが、犬にダースベイダーのテーマを歌わせるという前フリが、正直言って何を暗示しているのかよくわかりませぬ。

昨年のVWは“The Force”というCMで世界一の評価を得ております。

今年のティザーは明らかにその流れを受けるものですがが、昨年のやられた!感からすると、今年はなんとなくアイディアが想像の範囲内という気もしないでもなく、一抹の不安を感じなくもないわけです。

スーパーボウルのCMからシリーズ化されたので有名なのがバドワイザーのこの一連の“Wassup!!”だったりしますが、



VWのダースベイダーを使った作品というのはある意味陳腐化しやすい題材でもあるので、よほど捻ったアイディアじゃなければ観衆にインパクトを与えることはできないんじゃないかと思う次第でありまして。

犬に歌わせるっていうのは、現在の技術を使えばCGでも出来てしまう(というか実写でやってもあまりインパクトが無い)内容なので、昨年のThe Forceのようにストレートなメッセージの方が心に刺さると思うんですが・・・

あくまでこれはティザーCMであって、本編でどう驚かせてくれるか。
もちろんそこまで考えてのティザー活動なわけですから、おいらの想像を軽く超えるような素晴らしいCMに期待してますよ。

スーパーボウルは2月5日(日本時間では2月6日)に開催。
 
  
   
   

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック