5008国内導入ならず

 
5008の国内導入が決定したと言ったな。あれは嘘だ。

そんなわけで、コマンドーのメイトリックスさんばりの嘘をぶっ放す時間がやってまいりました。
いや、当BLOGもいろいろありまして、複数の情報元から確度の高い情報を選定して書く事をモットーにしていたわけですが、たまには外れることもありますって。

そんなわけで、シトロエンC4ピカソのプジョー版とも言える3列シートのミニバンであるところの5008に関しては、国内導入が見送られた、なんて話を聞いたんですが書くのをすっかり忘れていました。

輸入車のラインナップのなかできちんとした3列シートミニバンを持っているのは5008の兄弟車種であるシトロエンC4ピカソとVWのトゥーランぐらいのものでありまして、ルノーのセニックはすでに販売を終了してしまいました。

まぁ、国産の壁が厚いというのもあるわけですが、それでも欧州市場で販売されている走行性能とユーティリティに優れたミニバンのニーズはそれなりにあるはずなんですが…
VWもトゥーランの販売がけっこう好調という現実を前にすると、プジョーさんの導入見送りという判断には正直落胆しました。

まぁ当方が勝手に熱望して勝手に落胆しているだけで、プジョーさんが導入を公言したことはなかったので、責任はまったくありませんが。

実は5008の価格ってC4ピカソに比べてもけっこう安いんですよね。
実質的にVWのトゥーランと同じぐらいのプライスゾーンだったりするので、日本に持ってくる際もピカソとの棲み分けも含めてけっこういい展開が出来たんじゃないかなぁ、と思ったりするわけです。

残念であります。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック