大統領で飲む

 
嫁のお母さんの従兄弟の墓参りとかなんとかで、上京してくる両親と、時間差で合流して食事でもしましょう的イベント。

15:00に上野で待ち合わせのはずが、なんだかんだで合流し損ね、おいらはおいらで上野のヨドバシで時間をつぶせなくなってドトールで時間調整。

中途半端にコーヒーとか飲むと、食欲どころじゃなくなるんだけどね、などとブツブツ言いながら雨の上野の街を眺める。

で、なんだかんだで17:00になってしまい、さてどこ行きましょうかね?などという話。

ちょっと待ってくれ。
店決めてないんかい?

上野から御徒町にかけての立ち飲み屋とかだったらたまに行くんだが、さすがに嫁の両親をそんなところに連れて行くわけにもいかぬ。

雨も激しいので駅から5分ぐらいの飲み屋街で適当な店を探したところ目に付いたのが「大統領」っていう大衆飲み屋。
1Fはカウンター席ばかりだが、2Fにはテーブル席もあったりするのでこりゃいいや、ってことで2時間ほど飲んで食ってしゃべって、なんてしてましたが、4人で飲み食いして1万円だってさ。
こりゃびっくりだ。

焼き鳥と日本酒でぐだぐだとしゃべりながら飲むのがいい感じ。
上野に来たらちょいと立ち寄ってしまいそうな店でありました。
 
  

この記事へのコメント

  • おおき

    肉の大山のコロッケがおすすめだ!
    2011年05月31日 23:49
  • 海鮮丼太郎

    え?
    こんなところで意外な人が食いついてきたw

    肉の大山のコロッケ、そういえば旨いらしいですねぇ。
    こちらも行ってみなければ。

    っていうか、上野って結構いろいろあるですね。
    自転車か徒歩でじっくり散策したくなりましたです。
    2011年06月01日 14:48
  • おおき

    肉の大山のコロッケは持ち帰りもできるので、持って帰って家でのおかずにするのもいいよ~。包装が簡単なので、そのまま電車内に持ち込むと軽くテロだけど。:-)
    2011年06月04日 23:27

この記事へのトラックバック