布団乾燥機を買った。

 

ここ数年、季節が1ヶ月ぐらい前倒しで訪れているような気がしないでもないですが、ついに5月だというのに梅雨入りですか。

何が嫌って、雨ばかりだと自転車通勤もできないし、散歩の距離は伸びないし、家の中はジメジメするしで、何も楽しいことがないっていうのが嫌なんですわ。

で、加湿器を片付けつつ扇風機を引っ張り出しながら考えた。

布団干すのどうしようかねぇ?ってことを。

たまの晴れた日に外に布団を干し、ふかふかの布団に顔をうずめてヘコヘコするのは至上の喜びであったりするわけですが、とにかくまぁこんなご時勢でありまして。
とりあえず布団乾燥機の導入を考えてみましたよ。

いくつか店を見て回ったところ、この手の商品はなぜか三菱電機製の商品が元気がよく、我が家の加湿器も三菱製って事でこのあたりをチョイスしてみたのです。
 

▲AD-S70LS-T

必要なのは十分な出力で布団の湿気を取り除けること。
特においらは寝汗をけっこうかくので、とくにこれからの季節は割とマメに乾燥機を使う必要があるのであります。

手ごろ感で言えばもうひとつ下のクラスのAD-S50あたりでもいいんだけど…


▲AD-S50-A

我が家の場合は布団乾燥のほかにも小物の乾燥や押入れ内部の防カビ対策でブワーっとやれるぐらいの利便性が欲しいので、AD-S70LS-Tを選んでみますた。

まぁこの辺はお好みではありますが。
ちなみに最新かつ最強の機種はこんなのがあります。
まぁここまで必要な人はそれほどおらんでしょうが。


▲AD-S80LS-C
 
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック