思ったほどコストは掛からなかった。
ブレーキパッドはだいたい8mm程度残っており、交換するほどでもなし。
ベルトの類は現時点で問題が出ていない以上、変えることも無いでしょ、との至極当然のメカニックのコメント。
それにしてもリサイクル料金でこんだけ取られるのはなんか納得いかんなぁ。
最初に払うか、後で払うかの違いとはいえ、意味不明の管理料をちゃっかり徴収しているあたり、侮れん。
こういうコストもクルマ買うマインド低下の要因になってるんだろうな。
ってことで、総括は後日。
費用のみ公開。
法 定 費 用 | ||
強制賠償責任保険 (2年分) | 30,680円 | |
自動車重量税(2年分) | 37,800円 | |
登録印紙代 | 1,500円 | |
自動車リサイクル料金 | 17,610円 | |
【内訳】 | ||
シュレッダーダスト料金 | 10,730円 | |
エアバッグ類料金 | 3,990円 | |
フロン類料金 | 2,180円 | |
情報管理料金 | 230円 | |
資金管理料金 | 480円 | |
整 備 内 容 | 技術料 | 部品代金 |
BL車検点検整備料金 | 38,850円 | |
保安確認総合検査料金 | 9,450円 | |
継続検査更新代行料金 | 9,450円 | |
ブレーキフルード交換 | 8,400円 | 2,100円 |
エアフィルター交換 | 1,680円 | |
ポーレンフィルター交換 | 3,990円 | |
小計 | 153,740円 | 7,770円 |
消費税 8,076円 | ||
合計 169,586円 |
この記事へのコメント