ってことで、コメント書いてもらって思い出した。
プジョーの本年最後となる新車の導入、407coupeが発表になりますた。
専用のサイトもオープンしており、CMも見れるようになっているので見てもらえばわかるように、女性の視線を独り占め、ってなもんで。
造形はセクシーなラインを持ってはいるものの、406coupeと比べて各部にいかつい存在感をアピールしているあたり、先代 Audi A4とA6の違いのようなものを感じるんですがいかがでしょうかね?
それにしても、先週末ディーラーに行ったら、ボーナス商戦期ということもあるんだろうけどずいぶんお客さんが多かった。
それも、1007と新しく発表された307swの1.6Lモデルの人気が上々で、試乗車に乗って出かけていく光景を何度も目にした。
今年は1007のデビューで量を稼ぎ、407coupeの投入で利益を稼ぐという方針のようだ。
現在の推移からすると、今年の実績も年間11000台程度といったところか。
はやくボルボにトドメを刺してトップ5の座を真剣に狙いに行ってほしいもんだ。
そして、その起爆剤になり得るのは、も う お わ か り で す ね ?
ディーゼルの早期投入と、MTモデルの拡充。
オペルオーナーの避難先として、MT好きのルノーオーナーの避難先として、そして欧州基準のプレゼンテーションとして、プジョーは今労せずにそのポジションを獲得しやすい位置にいる。
本格的に日本で市場を開拓したいのならば、それぐらいの投資は積極的に行ってもバチは当たるまい?
ってことで、旬が過ぎないうちに早く出せ。
この記事へのコメント
デンジン
しかし、ディーゼルとMTモデルに関しては明らかに日本では無茶じゃないですか?
ディーゼルは東京じゃ石原都知事が立ちはだかるし、AT限定免許の取得率も年々増えてますからね…。
ディーゼルやMTを欲しがる人ってそんなに数がいるんですか?
海鮮丼太郎
MTに関しては、ルノーオーナーに顕著ですな。
206~307クラスにおいては、スポーツハッチの需要はかなり根強いですよ。
逆に407には必要ないですね。
MTのラインナップがあるというだけで、メディアも好意的に扱ってくれるというのもポイント。
どうせ受発注&納期数ヶ月はざらなんですから、ラインナップに載せておきゃいいんです。
よっこいしょういち
407の購入前向きな男です。
407にもMT欲しいです。
もしあるなら即買いレベルなんですが、、、。
にしても、、日本国内のAT人気は正直困るw
海鮮丼太郎
ようこそです。
MT導入に関しては、こればっかりは数の論理が働いてしまうので、407クラスになるとなかなか厳しいですねぇ
どうしてもMT=スポーツイメージになってしまうので、206・307ではある程度ラインナップできても、ラグジュアリー志向で売っていこうとしている407については、なかなか実現するには障害が多いのかと。
それより先に、ディーゼルを入れてきそうな感じですね、最近の動向を見てると。
よっこいしょういち
うらやましいw
今日、407セダン試乗してきました。
基本的なプラットフォームやエンジン、ATユニットが
同じなので参考になるかな?と思い
(coupeの試乗はムリでした、、
、、、、、というより無い様です、、今後も)
プジョー伝統の猫足には参りました、、、
「もっちり」した足捌きと程よいトルク、、、
良い意味で全てが中途半端スバラシイバランスに感じましたw
来年、子供も生まれるので近々買うかもしれないです!
海鮮丼太郎
お住まいはどちらですかね?
「世田谷店では試乗車あるよ」、みたいな話を営業マンから聞いたことがありますので、都市部であればどこか足を伸ばせば試乗車はありそうな気がしますですよ。
ボディサイズからしてセダンとまったく違う車種なので、やはり一度試乗されてからの方がよろしいかと思います。
それにしても、子供を乗せてcoupe407っていうのも羨ましいっすね。
良き選択であらんことを。