秋なので、紅葉見物に行ってきた。
そんなわけで、妻の仕事もひと段落したので、久しぶりに一緒のドライブで山梨県奥秩父の昇仙峡へと行ってきた。
紅葉はほぼピークではあるものの、縦に長く伸びた昇仙峡エリアにおいて、鮮やかな紅葉が見れる場所はそれほど多くはなかった。
覚円峰と仙娥滝付近で撮影したのがこれらの写真。
しかし、約6kmほどの遊歩道を川の流れる音を聞きながらゆっくり歩くのは、気分転換にはとてもいいものだったりする。
ってことで、記念撮影などをしながら午前中掛けてゆっくりと歩き、ほうとうを食った。
今回の昇仙峡のもうひとつの目的は、近くにある夫婦木神社の御神木をもういちど参拝すること。
前回来た時は結婚前だったので、とりあえず無事に結婚できるように祈願したので、今回は子宝祈願をすることに。
写真撮影禁止なので詳細は伏せるが、夫婦木神社の上社に祭られているご神木は、そりゃもう立派なアレでありまして、なでなでするとご利益がありそうで超オススメであります。
ただし、男性同士とかでは行かない方がいいよ。
止めはしないが、虚しくなるだけだから。
ってことで、ついでにワイン王国でワインを買って帰路に着いたわけだが、来た道を帰るだけじゃおもしろくない。
そんなわけで、こちらを参考にしてクリスタルラインを笛吹の方へ向かって走ったのでありました。
クリスタルラインと言う割には、道幅はそれほど広くはない林道なので無茶はできないのだが、それでもナビに載ってない道をどこへ行くのかわからないまま走るというのはドキドキして楽しいもんだ。
ただ、ここはどちらかといえばバイク向けかな。
1時間ほど走ったら笛吹川に出たので、そこから毎度おなじみほったらかし温泉で疲れを癒して帰ってまいりましたとさ。
そんなわけで、昇仙峡の紅葉はたぶん今度の週末がラストチャンスだと思うので、今年の紅葉をどこに見に行こうか?と悩んでる人にはオススメであります。
都心からも近いしね。
この記事へのコメント