来年にも北米で発売なんて話があった割にはなかなか姿を現さない新型Newビートル。
スケジュール的にはもうお目見えしてないといけないタイミングだよなぁ、と思っていたら、出てきましたよ。
発表は11月のLAショーとのことで、北米市場をかなり本格的に攻めるつもりのようだ。
New Beetle spied almost undisguised
デザインは、過去に予想イラストで話題にしたとおり、全高を抑える形でマッシヴなスタイリングになってしまった。
弧を描くような曲線を持っていた現行Newビートルのポップな印象はずいぶん後退し、逆にクーペ的な押しの強さを手に入れたという感じか。
アメリカ受けはするだろうが、女性受けするかどうかはかなり疑問だなぁ…
メカニカル的なトピックとしては前回の話のように北米市場で本格的にディーゼルを投入するとのことだが、1.2L(105bhp)、1.4L(160bhp)、2.0L(210bhp)のガソリン仕様も投入するとのこと。
さすがにディーゼル専売というわけでもなさそうやね。
それに加えてハイブリッド仕様も控えているというから、新型Newビートルも単なるパイクカーではない、息の長いモデルとして販売していくようで。
さぁ、これがどれぐらい受け入れられるかちょっと見ものだ。
この記事へのコメント
なおなお
デザインに新しさを感じ無いのが残念。
やはり、北米市場を意識したものなのかね。