VWの減税CM



今更なんだけどね。
VWは本気で日本での売り込みを強化するつもりらしい。
ただ、この手のものを作らせても、あんましセンスは良くないね。

特設サイトを作ってそれなりに減税をアピールしたいという事なんだろうけど、取り組みが中途半端で笑いどころがどこかが定まってないのは、どうも見る側に失笑を生んでしまう。

巷ではトヨタのこども店長に対抗して云々…ってのが話題の中心になっているが、その鮮度は意外と短かった。パロディとして成立できていない状況が、話題として継続できなかった理由と思われる。

こういうのは、ドイツ人の子供使ってゴージャスに見せるか、徹底的にパロディにするか、いずれにしても突き抜けたバカさ加減が必要だと思うのだが、それを決断するだけの度量がVWの広報になかったということかな。


この記事へのコメント

  • なおなお

    この下世話で中途半端な、日本的なところに逆にVWの本気を感じます。
    いままでと違った層をターゲットにしているのでしょうから、
    これはこれでいいのかと思います。

    VWのドイツ本国でのCMは結構センスが良いものが多く、
    コメディ風なのもいい感じだったので、
    日本の広告代理店がイケてないということなのでしょう。
    2010年01月25日 21:25
  • これにOKを出したのは誰なんだ?というのがポイントになりそうですが、少なくとも15秒CMで訴えるには内容の詰め込み過ぎで、フォルクスワーゲン報道官のネタ的な要素がぜんぜん生きてないところがステキすぎます。
    2010年01月25日 23:17

この記事へのトラックバック