今更なんだけどね。
VWは本気で日本での売り込みを強化するつもりらしい。
ただ、この手のものを作らせても、あんましセンスは良くないね。
特設サイトを作ってそれなりに減税をアピールしたいという事なんだろうけど、取り組みが中途半端で笑いどころがどこかが定まってないのは、どうも見る側に失笑を生んでしまう。
巷ではトヨタのこども店長に対抗して云々…ってのが話題の中心になっているが、その鮮度は意外と短かった。パロディとして成立できていない状況が、話題として継続できなかった理由と思われる。
こういうのは、ドイツ人の子供使ってゴージャスに見せるか、徹底的にパロディにするか、いずれにしても突き抜けたバカさ加減が必要だと思うのだが、それを決断するだけの度量がVWの広報になかったということかな。
この記事へのコメント
なおなお
いままでと違った層をターゲットにしているのでしょうから、
これはこれでいいのかと思います。
VWのドイツ本国でのCMは結構センスが良いものが多く、
コメディ風なのもいい感じだったので、
日本の広告代理店がイケてないということなのでしょう。