207swのマイナーチェンジ発表

new207sw.jpg

てっきりカレンダーの例で行くと2月の話しかと思っていたら、発表は今日行われたみたいで。
そんなわけで、207HBに続き、207swがマイナーチェンジされますた。

プレスリリースによると今回のマイナーチェンジのポイントは以下の3点。

1.エクステリア、及びインテリアデザインの変更 
2.新装備を追加し、機能面の充実を図る 
3.車両本体価格を見直し、現行モデルより15万円の値下げという戦略的な価格を設定


先日マイナーチェンジされた207のHBに倣うように、質感の向上と装備の見直し、ならびに価格の引き下げを行った。
そりゃそうだよなぁ、前期型は206swから比べて45万円もアップしたというクレイジー価格っぷりについこんなエントリーを書いてしまったが、実際に販売が芳しくなかったので価格を見直しせざるを得なかった事実は、おいらの考えていたことと巷の消費者が考えていたことは同じであり、一気にプジョー離れを引き起こした一因であったことは明らかだ。

なお、207シリーズに関しては、4ATの刷新の予定は無いとのことで、モデル終了まで4ATで行くことになる。
ただし、308シリーズと違って、それほど4ATであることがハンディキャップにはなっていない(程度問題としてね)ので、価格を下げて質感をアップした今回の施策は、まぁまぁいい線を狙えるんじゃないだろうかと思うわけであったりする。
208シリーズは2012年ごろ登場の予定だから、あと2年間をこれでなんとか頑張りましょう。

それにしても、1グレードに集約しちまったんだから、この名称なんとかならないのかねぇ…

ディーラー営業マンの至言

『プレミアムかどうかはお客様が判断する話で、メーカー自らプレミアムとか名乗っちゃいけませんよね』

まったくもって仰るとおり。
 

 


この記事へのコメント

  • 元プジョー乗り

    大丈夫か?PCJ
    プジョーのトップぺージから入れる、
    http://www.peugeot.co.jp/news/showroom-event/new_207_sw.html
    の下の方に書いてあんですが、
    「NEW 207 SW Premium 1.6L ツインスクロールターボ 4AT 4ドア・・・」って・・・
    2009年12月27日 14:45
  • 海鮮丼太郎

    情報ありがとございます。
    うぉっちしてますが、まだ修正されませんねぇ…

    公式サイトでスペック間違えるのって致命的だと思うんですけど、チェックする人はなにをやってるんでしょうか…?
     
    2009年12月28日 10:56
  • 海鮮丼太郎

    なんてことを書いてるうちに直ったらしい。
    中の人、乙でございますw
    2009年12月28日 13:00

この記事へのトラックバック