これからのプジョーさん

 
まずお詫びから。
前回の207の記事で、GTグレードが消滅と書きましたが、正確にはGTだけを残して(GTiは廃止)MC版を後日投入予定だそうです。
まぁ、5ドアのMTはなくなってしまったのは事実ですから、スペシャリティ仕様しか選べないということで一般的ではないですが。

ってことで、あまりに運動してないので久々にプジョーさんの自転車に乗って多摩川沿いを走ってきますた。
その帰りに世田谷店に寄って、ちょいと雑談をしてまいりました。

ってことでこれからのプジョーさんに関する予定なんかをちょいとご紹介。

まず、MCが発表されたばかりの207ですが、6ATへの刷新は少なくとも来年度の予定には今のところ入ってないそうです。
このまま4ATもしくはRMTで行くことになるようです。

その代わり、来年の308は実りの多いシーズンになるようです。

リリース予定の車種は以下のとおり。(あくまで予定で、一部間違いがあるかもしれませんよ)

 (1)308 Style(6AT)投入
 (2)308CC(6AT)投入
 (3)308sw(6AT)投入
 (4)3008投入
 (5)5008投入
 (6)RCZ(6AT/MTのみ限定受注)投入
 ※308PremiumとCielo、GTの6ATのタイミングは確認し損ねますた。

トピックとしては、308 Styleの新設定。
最廉価版という位置づけで207Styleと同じように価格を下げるために新投入されるようです。
恐らくはゴルフに対抗させるためにも250万ぐらいの設定だとうれしいんだけどねぇ。
他のHBよりは先行して6ATを搭載、2010年初頭にはリリース予定だとか。
いよいよ6ATが始まりますな。

その後308cc、次いで308swが順次6AT化されますが、おいらの307swの車検が6月にあるのだけど、それにぎりぎり間に合うかどうかってなスケジュール感だそうです。
3008は初夏あたりなので6AT投入と前後しそう。
5008は導入が正式決定したそうです。おめでとう。投入は3008とRCZの間ってことで初秋あたりでしょうか。
そして2010年の締めとしてRCZを満を持して投入。
最初は左ハンドルMT仕様のみ限定受注ということだったようですが、カタログモデルとして6ATも設定する方針に拡大したようで。
いずれも1.6LのTHPではありますが、THP200かTHP156なのかは未確認でございます。

話題が多い2010年になりそうで、なおかつ価格の見直しも期待できそうな感じなのは結構なことです。

207のMCが思ったほど変化がなかったので、量販車種としてちょっと頼りない感じはしますが、308シリーズで勢いを付けるという作戦は悪くないと思います。

今年のことはスパっと割り切って、来年がんばりましょう。そうしましょう。
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック