新型207値下げして登場

new207.jpg 

「NEW FACE、NEW PRICE、NEW 207」

というわけで、既報のとおり207シリーズのマイナーチェンジが正式に発表されますた。

プジョー・シトロエン・ジャポン、「プジョー207シリーズ」をマイナーチェンジ

 ・フロントマスクの意匠変更
 ・リアLEDランプ採用
 ・センターコンソールのカラー変更
 ・1.4L/RMTのStyleを210万⇒189万へと値下げ
 ・1.6L/4ATのStyleを199万で新設定
 ・1.6L/4AT207Premiumを219万で新設定
 ・1.6L/4ATのCieloを266万⇒249万へと値下げ

とまぁこんな感じの変更になったわけですが、やはり一番の見所は値下げでしょうかね。

快適装備としては、リモコン施錠時にウィンドウも自動で閉じる「オートクローズ機能」、ウィンカーレバーを1度押せば3回合図を出す「ワンタッチ・ウィンカー機能」、オートクルーズなんかも装備。※ただしStyleを除く

エントリーグレードが189万円ということで、やっと206シリーズ+αの価格まで落ち着いたわけですが、MT仕様がごっそりなくなりました。
GTグレードもなくなりました。 ※近日中にGTのみMC版が投入。
いいんでしょうか?こんなことして。

ってことで、207 5doorのMTが欲しかった人は残念でした。
良質の中古を探しましょう。


で、新型に関するプロモーションをどうするか。
10月から12月末まで報道ステーションにCM枠を買ったり、新聞に15段カラー広告、ネット広告や雑誌タイアップ、DMによる販促活動を行うそうな。

よりによって報道ステーションとは。
激しく良識を疑う。

せめてWBC(ワールドビジネスサテライト)枠とか押さえろよ。
どうせ報道ステーションなんてバカしか見てないんだから。
バカはプジョーなんか買わないよ?
っていうか、バカに買わせたいのか?
 
記事も来てた。

プジョー、207をマイナーチェンジ
プジョー 207 5ドアHBをマイチェン…戦略的な価格設定

この記事へのコメント

  • 七誌

    この手のクラスにMTを残しておくのがフランス車の良心だったのに・・・
    ルノーが漁夫の利か?
    2009年10月01日 23:47
  • しの@1.6HDi

    マツダに富士重、そしてプジョーまでも。。。MT難民に比較的理解を示してくれていた数少ないカーメーカーが、ここのところ急速にMTのラインナップを縮小してきているのが気がかりです。

    小生はディーゼル車が欲しくて並行車に手を出したクチですが、今後は「フツーのMTに乗りたかったら並行車を買え」って事になるのでしょうか(涙
    2009年10月02日 01:16

この記事へのトラックバック