ルノーがファンイベントを開催

 
6月20日 東京ビッグサイト駐車場でルノー カングージャンボリー開催!

ジャンボリ~ジャンボリ~♪
などと懐かしい響きとともに開催されるルノーさん主催のファンイベント。
昨年のFBMのエントリーで、プジョーはこういったことをやるべきと書いた気がしたが、実施したのはルノーさんでしたか。
さすがにエンスーからオシャレ軍団まで幅広い層をユーザーに持つメーカーはちゃんと考えてますねぇ。

ってことで、SIS(スペシャルインポートカーショー)の開催に合わせて、駐車場の一角で行うという効率的な方法ですな。
イベントの主体はカングーってことになるようですが、ルノーオーナーであれば車種を問わず参加可能とのこと。

新型コレオス(って日本でも売るんだ)の展示とか、グッズのプレゼントとかの販促を兼ねたファンイベントという趣きではあるが、ファンとの交流の場を設けるのは特に輸入車の価値観が薄れつつある中では重要な施策だと思うです。
これをディーラー主催ではなく、インポーター自らが主催することに意義があるわけです。

プジョーさんも直近では308ccの試乗を兼ねたゴルフコンペを開催してたりしますが、有料でなおかつ参加者が限られるという意味で、十分な効果を挙げているとは思えないだけに、後追いでもいいのでこうしたイベントをぜひ考えてもらいたいもんです。

新規客を獲得できないのであれば、せめて既存オーナーが離れないように施策を打つのは、マーケティング上必須事項なので。
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック