308ccが発表されましたな。
プジョー308CCが国内デビュー
価格は、レザー仕様の“308CC プレミアム”が420万円、インテグラルレザー仕様の“308CC グリフ”は455万円。ステアリングは両グレードとも右ハンドル仕様が標準で、グリフのみ左ハンドル仕様が受注生産で選択できる。
308cc Premiumが予想してたよりちょっと高めになりますたが、グリフはまぁこんなもんかと。
カブリオレとしては、常識的な価格設定なんじゃないかと思います。
欧州価格のことはもう気にしません。
左ハンドルを用意したのはせめてもの良心かと思いますが、どこかのタイミングで6MTなんかを追加したりするのかもしれんね。
ってことで、発売開始は6月1日。
イギリスでの販売開始とほぼ同時期っていうのはずいぶん頑張ったね。
先日の裸パフォーマンスやボンドとのコラボなんて話題が世界的に伝わる状況だから、タイミングを合わせることによってプロモーションを効率化することができたりするので、これはこれでいい戦略だと思う。
とにかく、プジョーさんの今年一番の話題車ということもあるので、日本でもそれなりに力を入れたプロモーションで活気付くことに期待しましょうかね。
先日青山通りで見かけたレッドの308ccはスタイリングは悪くなかったので、新しモノ好きなお金&心に余裕のある人が速攻で飛びつくんじゃないかなぁ、と。
しかし、イメージカラーがホワイトっていうのはどうなのかなぁ…
レッドとかの方がいい感じするんだけど。
P.S. to PCJの人
当BLOGに308cc関連の情報を求めてくる人の検索キーワードは以下の通り。(重複あり)
1)308cc 価格 74%
2)308cc 発売時期 62%
3)308cc MT 17%
4)308cc 展示 9%
5)308cc 裸 8%(←なんだこりゃw)
みなさん興味は結構あるようですよ、っと。
この記事へのコメント