
こういうキャンペーンもひとつの販促策である、と思う。
プジョー純正ナビゲーション“ステップアップ”キャンペーン
キャンペーン詳細はこちら(PDF)
対象車種は206/307/407。
ただしそれぞれ対象と条件が異なるので詳細を確認のこと。
しかしこういうキャンペーンをやろうとすると困るのが、時期によって車種の仕様が異なっている場合。
307の場合は前期と後期でオーディオまわりのデザインがガラっと変わってるし、後期の中でもエアコン操作一体型CDプレイヤーとかがあったりして、モデルによって同じナビでも装着できるケースとそうでないケースが混在している。
407に至っては、最初から国産仕様にあわせたナビが標準搭載されているものの、機能向上が著しいナビゲーションのトレンドに完全に置いてかれた旧態依然としたモノが着いてたりした。
クルマを買い換えなくても、ナビをステップアップすることで利便性は向上できるし、プジョーのようにモデルによって選べるナビが限られる場合は、純正モノを選ぶ理由になりえる。
ただ、フルセグって必要なのかね?
テレビを見ることがほとんどなくなり、もっぱらiPod接続をAUX INに接続することでなんでも出来てしまうようになってから、カーオーディオやナビに対する物欲というのもめっきり減退してしまった。
ってことで、欲しい人はどうぞって感じかね。
この記事へのコメント