夏のCMフェスティバル

CMfestival.jpg

8:30 風呂場の排水栓リコールのため業者が来訪
9:00 プジョーのボディメンテのために業者へ
10:30 炎天下の帰り道を自転車漕いで帰ってくる 
12:00 神奈川県政モニター会合のため横浜へ
16:00 終了
17:30 帰宅
18:30 バイクの修理
21:00 新宿へ

そんなわけで朝からフル稼働の一日。
炎天下の中ヘロヘロになりながらスケジュールをこなし、本日最後にして最大のイベントであるCMフェスティバル2008に行ってきた。

今日は隅田川花火大会と重なっており、レトロPCの中の人からもお誘いを頂いてたのだが、さすがにこれだけ予定が詰まってると参戦するできず。もったいないことをした。
他にも今日は各地でイベント盛りだくさんのためか、会場には空席がちらほらと目立つ。
例年秋のフェスティバルでは、通路に人が溢れるぐらいの盛況ぶりだから、やはり今回は開催の時期が悪かったということだろう。

今回のCMフェスティバルは10周年ということもあり、今までの名作CM盛りだくさんというコンセプトだったようだが、感想としては正直微妙だった。
特に笑えるCMのラインナップが思いのほか少なかったことや、メッセージ性の強いCMが少なかったことがその理由かもしれない。
準備不足だったためだろうか、Shots!のCMも目新しい作品の紹介がなかった。

いつもだったらこれは!っていうCMをメモったりするのだが、今回特に得るものは無し。
残り1時間を前に帰路についたのだった。

やはりCMフェスティバルは新作中心でやってもらったほうがいいのかもしれない。

秋に開催される本年度版CMフェスティバルにも行くつもりではいるが、ちょうどラリージャパンと日程が被るんだよなぁ…
 
つくづく、開催日程との相性が悪い。
 
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック