ルーフのデザインで商売をしよう

ここを商売に使うのはMINIだろうな、と思ってたらやっぱりMINIでした。 そんなわけで、クルマに個性を求めてカスタマイズするニーズというのは国産車、輸入車問わず一定数おりまして、そういう人たち向けにアフターマーケットが存在すると言っても過言ではありません。 とはいっても、昨今はチューニングパーツでゴリゴリにカスタマイズするというよりは、お手軽に個性を発揮できるやり方で楽しむライトな…

続きを読む

肩の力を抜いて考えましょうよプジョーさん

期が改まり、トップ交代による体制の大幅な変更があったと推測されるプジョーさん。 3月にtwitterを開始したりfacebookの更新が急にアクティブになったりと、今までの寡黙がウソのように情報を発信し始めました。 当BLOGでも指摘し続けてきたことですが、単なる情報発信ではなくもう一歩踏み込んで、顔の見えるマーケティングというレベルに持っていくことで話題を作り、プジョーオーナーたちの共…

続きを読む

主要輸入車ブランドのエイプリルフールネタ

  主要な輸入車ブランドについてエイプリルフールネタの実施状況を調べてみましたが、意外と少なくて以下の5ブランド+αという形となりました。 エイプリルフールにネタを仕込むのは、大衆ブランドが顧客に親近感を与えるために行うケースが多いため、メルセデスなどのプレミアムブランドや、マセラティ、フェラーリといった高級ブランドは乗ってこないのが普通です。 BMWは結果としてエイプリルフールネタではな…

続きを読む

プジョーさん、エイプリルフールに社長交代。

▲新社長のクリストフ・プレヴォさん ようやく情報解禁になったようなので。 今年のエイプリルフールでも沈黙を守り続けているかに見えたプジョー&シトロエンブランドでありましたが、社長交代という捨て身のエイプリルフールネタが炸裂しました。 プジョー・シトロエン・ジャポン新代表取締役社長就任のお知らせ (PDF) 代表取締役社長 : クリストフ・プレヴォプレヴォはフランス全土における販売現場…

続きを読む