プジョー世田谷店がなんかおかしい(2)

プジョー世田谷が千歳船橋から現在の尾山台のショウルームに移転した当初からマネージャーを務めていたS氏が突然退職して、なにやらゴタゴタしている世田谷店の話は前回のエントリーで触れたとおり。 それとは別に、整備工場についても何やら様子がおかしい。というか、これは今に始まった話ではなく、少なくとも数年前まで話は遡る。 今回のエントリーについては個人的な事情が関与している部分があり、「それはお前…

続きを読む

惜しい…

家を出るときに気がついてはいたんだ。あと1kmでゾロ目だということを。 そして、ふっと気が付くとこのザマですよ。 そんなわけで、なかなか距離が伸びない307swさんですが、ようやく66666+1kmを突破しました。 車検も終えて快調そのもの。もう少し走りに行ってきますよ。

続きを読む

熱いぞ!自転車に乗ろう。

kaisendon / 海鮮丼太郎IIc暑くなるとワクワクするのは、きっと昨年夏をずっと病室で過ごしたからに違いない。そんなわけであえて灼熱の午後に自転車で出かける。 at 07/12 12:48 kaisendon / 海鮮丼太郎IIc@nabeejetbase 干からびた。 at 07/12 17:08 kaisendon / 海鮮丼太郎IIc流れ流れて羽田空港。 http://t.co…

続きを読む

プジョー世田谷店がなんかおかしい(1)

  そろそろほとぼりも冷めた頃かと思うのでちょっと思うところを。 当方がプジョー車を買ったのは、プジョー世田谷店が今の場所ではなく、もう少し環八の上流の最寄り駅が千歳船橋にあった頃だ。 307swというクルマの魅力もさることながら、対応してくれた営業マンの素晴らしさもあったので、思い切って乗り換えることにした。その辺りの経緯についてはこの辺で書いている。 おかげさまで非常に充実したプジ…

続きを読む

東京ガスのCMのどこが悪いんだろう?

東京ガスのCM。電気やガスといったインフラ系のCMは、商品力をアピールする性格のものではないため、必然的に生活に根差した表現が多くなる。東京電力のCMではお金を払ってCM枠を買ったうえで、「電気を大切にね。」という表現で自らの商品を使うな、と宣伝した。 東京ガスに関しては、ガスのある日常に焦点を当て、その中で人々がどのように生きているかを表現している。その中でこの一本は昨今の厳しい就職活動…

続きを読む

HYbrid Airはほんとに市販化できるんだろうか?

[海外試乗記]プジョー2008ハイブリッド・エア・プロトタイプ 経営再建中のPSAが、ハイブリッドやPHEVなどとは異なるアプローチで燃費を向上させるべく、ボッシュと組んでHYbrid Airを開発中というのは何度もニュースになっておりました。 しかし、当方は若干懐疑的に見ております。 というのも… PSAの新しいハイブリッドについて みんなでHYbrid Airをつくりましょう …

続きを読む

307swが5回目の車検ですよ。

そんなわけで、早いもので307swの5回目の車検が完了した。 5回目ということは、11年間乗ったということになるわけだ。走行距離は66,375km。 2年前の4回目の車検から5,705kmしか走っておらず、さらに走行距離が減っている。 まぁ、昨年半年入院してたのでそりゃ走る機会も減って当たり前なのだが。 で、その後特にクルマに対する考え方というのは大きく変わってはいない。 この間の…

続きを読む

2008 DKRの新たなプロモーション映像公開

A bold technical gamble: Meet the Peugeot 2008 DKR DAKAR: A BOLD TECHNICAL GAMBLE: MEET THE PEUGEOT 2008 DKR キタキターッ! ってことで、2015年にダカールに復帰するプジョーさんが、2008(のように見える)車体をカスタマイズした2008 DKRを4月に発表しました。 で今回…

続きを読む