包帯ぐるぐる巻きで身動きの取れないPSA

  米GMと仏PSA、提携強化に向けた交渉を中断=関係筋 プジョーが前月、経営が悪化した金融子会社のバンクPSAファイナンスに対し政府保証を受けることを決定すると同時に、手元流動性が一段と悪化していることを明らかにしたこと受け、交渉が中断された。 関係筋の1人は、プジョーとオペルの統合に関する初期の交渉を「中断」することでGMとプジョーが合意したことを明らかにした。プジョーに対する…

続きを読む

自動車メーカーブランドの自転車

  プジョーの自転車を修理するためにお店に行ったら、あまり見かけない自転車が目に留まりまして。 最近はVWブランドの自転車なんてものがあるんだねぇ。 自動車メーカーは、ブランド展開の一環として、自社ブランドのオリジナル自転車を公式に展開する方法と、他のメーカーに名前だけ貸してOEM展開する2パターンがあるわけですが、今回のこれは後者にあたります。 ってことで、GSジャ…

続きを読む

自転車を修理した話

現在人力駆動の乗り物といえば、MTBとプジョーのクロスバイクとDAHONの折りたたみの3台6輪生活なわけですが、最も多く稼動しているのが、通勤に使っているプジョーのBlack&Silver SVだったりするわけです。 実はこの自転車、2009年にプジョーさんの試乗に行った際にアンケートに答えたら当たっちゃったという、なんとも不思議な入手の仕方をしたわけですが、実は結構高性能…

続きを読む

ちょーてきとーなJOCTYこたえあわせ その1

さーて、1回目のこたえあわせの時間だよー。 日本カー・オブ・ザ・イヤー(以下JCOTY)の10ベストカー(最終候補)が発表になってるよー。 ってことで、おいら予想がどれぐらい当たってるか見てみましょー。  × アクア  ○ 86/BRZ  ○ ノート  ○ N BOX/N BOX+  ○ CX-5  ○ up!  × 911  ○ 3シリーズ(セダン/ツーリング)…

続きを読む

プリンターの買い替えを考える

  プリンターを使う機会というのは個人においては年に数回あるかどうか、という状況であり、年賀状を印刷するためだけに埃をかぶったプリンターの電源を入れるなんて人もかなりの数にのぼるわけであります。 我が家も似たようなものでありますが、今年の春にインクを認識しなくなってからそのまま放置しておいてなんの不都合も無かったのですが、嫁が履歴書を明日持ってく、なんて話になった時にちょいと慌てました。…

続きを読む

208ってどうよ?

キーワードはいろいろだが、当BLOGにプジョー208関連の評判を求めていろんなところからアクセスがあるわけですが。 当方も試乗はしてきましたよ。 エントリー書いてるんだけどなかなかまとまらなくてね。 結論だけ先に書いときましょうか? クルマとしては、猛烈にデキがいいですよ。 いくつか残念なところはありますが、純粋に走らせて楽しいクルマという意味では、不満点はほぼありません。…

続きを読む

20万契約でNOTTVの勢いが止まらなぃぃ

秋も深まり、スポーツ中継もぼちぼちシーズン終了となってきまして、見るものがないなどと口さがない皆様いかがお過ごしでしょうか。 そんなわけで、充実のコンテンツとサービスエリアで絶賛展開中のNOTTVの月例加入者数が発表になりましたよ。   「NOTTV」契約者数が20万契約突破 株式会社mmbi(本社:東京都港区、代表取締役社長:二木 治成)は、 スマートフォン向け放送局「NOTTV」の2…

続きを読む