アウディのダメージコントロール

割とこの辺については、現地の勝手な判断でやったことだろう、ということでことさら煽る気は無いのですが、ユニクロ然り、こういうことをやらかした後のダメージコントロールをどうするのか?という点については多少意地の悪い興味を持っておりまして。 国内で絶好調のアウディが、どのように事態を収束させるのかうぉtyyちしていたところ、 RT @audijapan: この度は不快な思いをさせてしまい申し訳…

続きを読む

神童シンドローム

かつてPCを操作することが特殊技能だった時代。 可能性は無限にあり、少年たちは無限の可能性に夢を見て、そしてプログラムが動く様子に一喜一憂した。 信じられないかもしれないが、今でもデータレコーダの音、フロッピーディスクのアクセス音で何のソフトをロードしているのか当てることができるんだぜ。 なんの自慢にもならないが、おいらにとってこのスキルは勲章のようなもの。 あの頃の思い出は、回顧録…

続きを読む

今更ながら、207の試乗

諸事情により307swが入院することになり、約2週間ほど代車として207を借りていたので、そのレビューのようなエントリーを書いてみる。 なお、比較対象としては、307sw、308HB(前期型AL4モデル)、308HB(後期型AT6モデル)を念頭においている。 ■パッケージング 前席に2人で乗っている分には、窮屈な感じも無く、広すぎもせず。 このぐらいのサイズだと、取り回し…

続きを読む

信じられない整備ミスの話

我が家の307swは6月に4回目の車検を終え、それから夏の間に1400kmほど走った。夏の終わりがなんとなく感じられる8月末、夏休みを取って洗車した帰り道でいきなり 「Anti Polution Fault」 のメッセージがディスプレイに表示され、メーター中央部にもエンジン異常のマークが点灯した状態になり、アクセルを踏んでも加速しなくなるという症状が発生した。 このメッセージはプジョー…

続きを読む

208、フランスでも好調

前回はイギリス市場において7500台のオーダーが入った、なんてエントリーを書いた。 もうひとつ、販売に関するデータを引っ張っておこう。 フランスでの販売状況推移だ。 2012 Renault Clio Citroen C3 Peugeot 208 Peugeot 207 JAN 9,249 5,222 403 8,387 FEB 1…

続きを読む

プジョーさん、広報体制を強化するそうです

2012.09.11 プジョー・シトロエン・ジャポン広報新体制について プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社は、9月11日付で、広報に関する人事および組織変更について、以下の通り決定いたしました。 広報部を「広報室」と改称し、以下の人員を配置します。 広報室長: 城 和寛(じょう かずひろ) プジョーPRマネージャー: 英 信司 (はなぶさ しんじ) シトロエンPRマネージャー…

続きを読む

プジョーさん、コンセプトカーをチラ見せ

ONYX、だそうです。 またクーペのコンセプトカーですか・・・ 次期RCZのデザインスタディか何かのようですが、それより高いプライオリティのものがありそうな気がしないでもないですが。 パリサロンにて発表だそうです。 乞うご期待(棒)

続きを読む

208は5ナンバー?

昨日御殿場でCAR GRAPHIC創刊50周年記念イベントが開催されたのだが。 「CG FESTA 2012 ~50th Anniversary Celebration~」 この場にて、プジョーが208を国内初披露しておりまして。 御殿場行ってるヒマがなかったので誰かがレポートしてくれると期待していたんだが、あんまし話題になってないみたいね。 そんな中で、笹目二朗氏の…

続きを読む