LET YOUR BODY DRIVE with Kinect.

208
素直にスゲーっ思いますた。 12月8日にブラジルのリオデジャネイロで開催された、 << Peugeot Motion & Emotion Show >>というイベント。 その中で新型プジョー208の発表の際に先日発表された208の「LET YOUR BODY DRIVE」のスローガンを体現するように、MicrosoftのXBOX360で採用されているKin…

続きを読む

社畜祭

  そんなわけで、弊社が大変お世話になっております某社原作の映画が公開されまして。 「源氏物語 千年の謎」 好評上映中です。 おもしろいです。 生田斗真ですよ。 中谷美紀ですよ。 窪塚洋介ですよ。 真木よう子ですよ。 えーと、えーと… そんなわけで、よく訓練された社築としては、当然のことながらこの祭りに喜んで参加をするわけです。 入場券2枚ゲット。 全…

続きを読む

クルマ用ファブリーズのラジオCMがACCゴールドを受賞

  「でも臭いよ」 そんなわけで、今年一番笑わせてもらったこのCMについてのお話。   ACC(全日本シーエム放送連盟)主催の「2011 51st ACC CM FESTIVAL」におけるラジオCM部門において、「クルマ用ファブリーズ」のラジオCMがACCゴールドを受賞した。 TITLE:スポーツカー TITLE:ラグジュアリーカー 特にこの2作品出来は秀逸だ。 (と…

続きを読む

東京モーターショーに行って…

  …きませんでした。 いつの間にやら始まって、あっという間に終っちまったという幹事でありました。 いやー、見事なもんだ。 タダでさえ仕事が増えてんのにデータ作る主要メンバーが抜けるとか、膨大な資料の引継ぎに3週間も猶予が無いとか、このクソ忙しい年末にこういう事態を起こす会社側への不信感なんてものはそりゃ当然あるわけですが、誰がどう見てるか知らんのであんまし詳細は書かないとこ…

続きを読む

久しぶりに仲間達と会った。

今日も元気に仕事だ、仕事。 そんなわけで21日連続勤務という年末デスマーチの状況にあって、今日は少しだけ気分がいい。 ひょんなことから前の会社のメンバーの飲み会に夫婦揃って顔を出すという、いかにも年末らしいイベントが開催された。 集まったのは水道橋の京城。 会社から徒歩10分という好条件もあり、仕事からすぐに合流できる好条件だったことも幸いだった。 5年ぶりぐら…

続きを読む

スバルのCM「The Car Parts」

海外で放映されたスバルの企業広告がIAA(日本国際広告協会)の「第7回IAA日本ベスト広告賞」のグランプリを受賞した、とのお話。 「The Car Parts」と題されたこのCMは、ホンダの傑作CMである「The Cog」と同様に、クルマを構成している部品に着目して、それでどんな表現ができるか、という点を突き詰めているところが興味深い。 クルマがどういった部品で構成さ…

続きを読む

208のトランスミッションに関するウワサ

208
    あくまでウワサだよ。 誰に聞いたとか尋ねられても知らんがな。 ってことで、208についてはフォーラムなどで断片的に情報出てきつつありますが、国内に導入されるトランスミッションが何になるのか?という点について興味のある人が結構いるみたいでして。 えぇ、おいらも興味はあるわけなんですが。 とりあえず欧州ではディーゼル仕様に6EGSの仕様は出るようなのですが、いわゆるシ…

続きを読む

年末決算だよ

  そんなわけで今年も12月がやってまいりました。 輸入車のインポーターにとっては年の締めとなる大事な月でありまして、各社とも最後の売上アップを狙って年末大セールを開催してますよ。 12月中に登録することを条件に、けっこうお買い得なクルマがいろいろ出てきておりますので、こういうタイミングを狙って買うというのも賢い消費者の行動かと思います。 まぁ、基本的に在庫車の販売ということになる…

続きを読む

神保町の朝は早い。

   神保町の朝は早い。 ビルの隙間から登る朝日を見つめながら、何で俺はこんな時間にこんなところにいるんだろう?などとボーっとした頭で考える。 とりあえず、濡れタオルで頭や身体をゴシゴシやれば、シャワーを浴びなくてもそれなりに快適になるもんだ。 近所のコンビニに代えのTシャツなどを調達に行く。 朝も早くから立ち食いそばの店が開いているので、久々にたぬきそばなどを食す。 うむ、…

続きを読む

JCOTYこたえあわせ

  気が付いたら師走になっていた。 ってことで、モーターショーに花を添えるべく発表がここまでズレこんだ今年の日本カーオブザイヤ-(以下JCOTY)でありますが、一般公開日の12月3日に最終選考が行われてたんですね。 仕事してたので気付くのが遅れました。 ってことでJCOTYの10ベストカーが発表された際、正解率6割を誇る俺様が予想した、カーオブザイヤーの最終選考予想はこんな感じ。 …

続きを読む