お見事。

もう、立ち上がって拍手したいぐらい。 こういうの、大好きだわ。 広告が世の中を変えるのか、世の中が変わるから広告も変わるのか。 おいらは前者だと思ってる。 やれること、まだまだいっぱいあるよなぁ。  

続きを読む

AiRtwoが出たよ。

AiRtwo (iTunesが開きます) ってことで、久しぶりになりましたがAiRの第2弾が出ましたよ。 もう少し発刊ペースを上げてもらえると嬉しいんだけど、まぁその辺はクオリティとのトレードオフになる懸念もあるので、一概に出せばいいというものでもないんだけど。 「電子書籍」というよりは「電子デバイスで読む読み物」という感じの強いAiRの試みがどう評価されるのか。 出版社を介…

続きを読む

PSAとBMWがハイブリッドのJVを設立

  BMWとPSAがハイブリッドに関するジョイントベンチャーを設立するってさ。 BMW Group and PSA Peugeot Citroën Create Joint Venture to Enhance Cooperation on Hybrid Technologies 社名は「BMW Peugeot Citroën Electrification」。 これは昨年1…

続きを読む

新型NEWビートルのティザームービー

2月6日はアメリカが最も沸き立つ一日だ。 もちろん、スーパーボウルの開催日なわけだが、なによりその試合内容と並んで注目が集まるのが、趣向を凝らしたスポンサーのCMだ。 30秒のCMが250万ドル(約2億8000万円)という世界一高い広告料を払ってでも、この1回のCMで企業が何を訴えるのか。 たいていの場合、スーバーボウルのために驚きのCMを各社が用意することでも知られ、伝説的と…

続きを読む

サンリオ暴走

ご当地キティが大変なことになっているのはよく知られているが、ここまで来ると誰得? 九州限定いちごチョコレートクランチ こ、これって誰のための商品・・・? イラストはこの手のネタではお約束の西又葵。 このキャラの設定としては… 一花 麗流~イチカ ウラル~ お花屋さんで働く、超キティラーの女の子。 店長から渡された不思議なじょうろを使って、町中のみんなの幸せを…

続きを読む