積み重ねへ接続したかった(BlogPet)

海鮮丼太郎と、カーナビを整理しなかったよ。でも、積み重ねへ接続したかった。でも、きのう海鮮丼太郎と、反応するはずだったみたい。*このエントリは、ブログペットの「ぐるーむれいく2世」が書きました。

続きを読む

えっ?

  日産マーチ、輸入車販売ナンバーワンへ―7年連続のゴルフから奪取も え? えっ? えぇっ? っていうか、この比較に何の意味があるんだろうか? 国産メーカーが海外へ工場を移転させる動きが活発化しており、輸入の形で日本に導入される車種は今後増えることになるだろう。 ただ、それは(OEMでも無い限り)あくまで国内に本社を置く国産メーカーのプロダクトであり、本社を海外に置くメー…

続きを読む

ワンフェスで遠藤雅伸と遊ぼう!

そんなわけで、8月のSF大会の前哨戦ということで、7月25日はワンフェスですよ。 で、ここ数年のお約束という感じではあるのだが、今年も静岡のRC BERGが新ネタを引っさげて登場。 ■RCベルグブース (卓番号 2-21-01) ニューアイテム、限定商品を多数ご用意しております。 GROBDA グロブダー ノーマル・メタリック・ゼビウスver. ※ 詳細はこちら…

続きを読む

308の次は309?

そんなわけで、プジョーさんの場合は次世代の話題が出てくると、そのクルマのポテンシャル以前にフロントフェイスがどうなるのか?というのがもっぱらの関心事項であったりするわけで、個性がありすぎるのもいろいろと大変ですな、と。 で、モデルナンバリングのコンフリクトをどうするのか?と注目されていた308の後継車種ですが、便宜上309と呼称されているようですので、ここでもそれに倣って309とい…

続きを読む

SF大会で妙な出し物が…

  バトルス…いやいや、「あのゲーム」はなぜフィギュアになったか [2010.7.25追記] いろんな大人の事情で、こんなタイトルに変更になりましたそうな。 ってことで、スイートルーム説教旅が縁で決まったこの出し物。 静岡のイケメン造形師兼企画屋が、なぜかSF大会に登場。 こういった切り口は珍しいと思うので、SF大会に参加する人はぜひのぞいてやって下さい。 それにし…

続きを読む

6AT搭載の308が試乗可能に

  こういうのを燃え尽き症候群というんだろうか? 待望の308シリーズに6速ATが採用されると発表されて、なんだか気が抜けてしまったこともあり、その後のフォローをぜんぜんしていなかったのだが、いよいよ一部ディーラーに6AT搭載の308の試乗車が用意され、販売が始まった模様。 先週はプジョー目黒が、今週末はプジョー世田谷が試乗キャンペーンをやるとのことで、 ・308HB ・308…

続きを読む

どっちがおまけ?

なんか売れてるらしい。 10万目前だって。 最近の宝島の快進撃は広く知られるところだが、美容器具を雑誌につけて、書籍ルートで売ってしまおうなんていうのはけっこうアレな発想ですよねぇ。 タブーなんてない、っつうか。 まぁ、女性誌に関しては、人気ブランドのポーチやらバッグなんかを付録(っていうかそっちの方がメイン)で付けると完売するとかいった話題は以前からあったわけで、この手…

続きを読む

HDDレコーダー用の増設HDDを検討してみる

大して画質を気にしないおいらのAVライフにおいて、東芝のRD-X8の存在は非常に頼もしいものがある。 基本的に観たい番組をキーワードで引っ掛けて大量に録画しておいて、その中から興味のあるものを観るというスタイルで、よほどの事が無い限り外部メディアに保存する必要もないので、必然的に内蔵HDDの容量がポイントになる。 そんなわけで、購入から約1年半を経過して、ついに1TBの容量を…

続きを読む

新型マーチにひとこと。

  歴代マーチはよい車   ↓ グローバル展開するほど力の入った新型   ↓ それなりに開発コストを掛けている   ↓ コストメリットを活かすためにタイで生産   ↓ タイの生産能力(品質)は飛躍的に向上している   ↓ 安くてよくできた新型マーチ   ↓  (゚д゚)ウマー って考えるんだよね。 で、新型マーチの一番の目玉はその価格ということになるわけだが…

続きを読む

508発表

  2011 Peugeot 508 first details and photos officially released あんまし興味がないのですが、508です。 公式発表されました。 お披露目は10月のパリモーターショーにて。 ってことで、詳細はプレスリリースを見てね…なんてことは不親切なので、ポイントだけ。  ・2011年初頭よりセダンとSWの販売を開始…

続きを読む