ご当地モノ

ってことで居酒屋で軽く出来上がってから静岡在住のイケメン造形師と別れて帰路に就く。 駅売店でご当地モノの富士宮焼きそばの カップ麺を売ってたのだが、これ、生産が北海道のとかち麺工房って書いてありますけど? ご当地モノっていったい何なんだろう?

続きを読む

赤石太鼓保存会

千頭の駅前で赤石太鼓保存会によるパフォーマンス。 太鼓とお囃子だけなのにたいそうな迫力。 ビシッとそろったリズムはいいねぇ。

続きを読む

井川なう

トロッコで終点の井川までで来ましたよ。 昔の人はこんな所にダムを作るためにこんな鉄道を引いたというのだからすごい労力です。 圧巻すぎて、頭が下がるだけです。 でも、井川までは車だと比較的楽に来れるんだとか。 後から整備したんだろうけど、いい時代になったもんだ。

続きを読む

おみやげ屋さんの御曹司

寸又峡温泉のバス停そばの「さとう」というみやげ物屋さんの御曹司が、寸又峡twitterの中の人でした。 ドコモのモデム使って店の中でつぶやいているので、寸又峡温泉にお越しの際はちょいと立ち寄ってみましょう。

続きを読む

いい天気だ。

昨日とは打って変わって、超いい天気。やはり温泉街にはこのいい天気が良く似合う。

続きを読む

おはよう、いい朝だ

枕元には大量のティッシュ。 若いな、俺も。 などとバカ言ってる場合ではない。 花粉症がヤバい。 しかもクスリ忘れた。 苦しいよママン、などと鼻にティッシュをつめてつぶやく朝。

続きを読む