RCZティザーサイトオープン

そんなわけで、欧州でRCZが発売され、7月の日本での発売に向けてプジョーさんがティザーキャンペーン開始。 Peugeot RCZ Special Site 7月までの間に少しずつ情報を公開していく割と長いティザーキャンペーンとなっている。 気になるスペックと価格がオープンになるのは5月ぐらいか? これからどんなコンテンツを追加していくのかは知らないが、こういう感性に訴える…

続きを読む

プジョーさんのタイヤを変えたでござる

  三連休ではあったのだが、 20日(土) バイクで房総半島ツーリング 21日(日) 実家で墓参り&つくし取り と、なにかとイベントがあったので今日ぐらいはクールダウンでまったりと過ごす、はずだった… しかし、桜の開花便りを聞いたとなると、やらなきゃならないことがある。 そう、プジョーさんのスタッドレスタイヤの交換だ。 シーズン毎の恒例行事ではあるが、重いタ…

続きを読む

春だから…

先日の事故から15周年メールのやりとりで、なんとなく避けては通れない両親の老いという面を意識するようになり、永遠ではない、残された時間を有効に活用しようと思う今日この頃。 そんなわけでお彼岸なので、実家の墓参りに行く予定になっていたのだが、妻が起きない。 なんなんだお前はいったい。 そんなわけで、一人で実家に帰る。 もういい年した両親ではあるが、エレベーターのない公団…

続きを読む

久々にバイクを洗う

毎日使っている割にはぜんぜん洗車しなかったわが愛車。 すまんのう…ってことで、明日は久しぶりにツーリングなので近所のコイン洗車場で久々に洗ってみた。 っていうのも、バイクの場合クルマと違ってブラシでこすらないと汚れが落ちないような場所が多いので、ついつい洗車するのが億劫になっちゃうのよね。 って、愛情が足りないよって自覚はある。 自覚はあるのだが、時間がない。 コイン洗車場で勘…

続きを読む

DS3が255万で先行予約開始

  事前に300万円近いと噂の出ていたシトロエンの新ラインナップであるDS3。 5月のデビューを迎えるにあたり、先行予約の受付が開始されますた。 シトロエン、新型DS3の先行予約を開始 お値段255万円。 最初に高い値段を言っといて、実際に発売する際には安くすれば 「なんだ、思ったより安いじゃん」 という好意的な評価に繋がったりするので、予め仕込んでおいたんじゃ…

続きを読む

03月19日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは肩代わりをつぶやくことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続きを読む

ヤマダ電機の低コストのカラクリ

  苦境の家電量販店、ヤマダ躍進のナゼ 他の販売店でも似たようなもんだが、ヤマダのそれは一番ひどい。 土日になれば、メーカー(もしくはメーカー系販社)からの応援要員で売り場が埋め尽くされるので、ヤマダ店員はレジ打ちと配送手配だけやっていればいい。 そりゃ低コストオペレーションも可能だよな。 メーカーからの応援要員には2種類いる。いわゆる製品説明員(派遣のお姉ちゃんが…

続きを読む

ベストポジション

またの名を究極のバチ当たり。 そんなわけで、17インチ液晶モニタの位置が微妙に低い。 このままでは首がこってしまうので、何かいい上げ底用の素材はないものか… そんなわけで聖書である。 これがまた絶妙な高さに調節できるのである。 なぜ会社の机の上に聖書があるのかは忘れたが、あるんだったら有効活用しなければ。 そんなわけで、おいらのモニタは聖書によって支えられている。 「聖…

続きを読む

ひたすら官能的に、RCZ発売。

プジョー、RCZを欧州で発売 PeugeotTTことRCZが発売されますた。 いいねぇ、こういう時代を引っ張っていこうとするモデルが出てくるのは。 クーペ冬の時代にあって、それでも“官能的”というカテゴリにフラッグシップを持ってくるという戦略は、クルマは単にエコを追求する移動の道具じゃないんだよ、というメッセージが伝わってくる。 デザインがイケてるかどうかっていうの…

続きを読む