清水和夫的解説

  こんな時こそ自動車評論家の出番であるわけで、誰が一番説得力を持って説明できるかというのを測る良いベンチマークになる。 ところで評論家の皆さん。 昨年あたりからブレーキに違和感を感じることがあった的発言が目立ちますが、なんでそれをその時に言わなかったんですかね?

続きを読む

ちょっと観に行ってくる

4 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/02/05(金) 15:25:00 ID:+F0BLHdn0 そんなことよりこの前オーシャンズ11って映画見て面白かったんで 1から見ようとレンタルビデオ店回ったんだがどこも1~10が置いてない…なんなのこれ 7 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/02/05(金) 15:26:32 ID…

続きを読む

iPodの中からこの1曲

  午前零時 日付の変わる瞬間 雨上がりの冷気 感じながら誓う またリベンジ 気がつけば人生も後半のページ なのに未だハンパなステージ 時には手痛く食らっちまうダメージ まるでいつか使う予定のマイレージ みたいにひたすら溜め込むデカいイメージ 誰のせいにも出来ねぇし、したくねぇ 「夢」別名「呪い」で胸が痛くて 目ぇ覚ませって正論 耳が痛くて いい歳こいて先行きは未確定 き…

続きを読む

岡崎五朗によるプジョー10年の総括

  プジョーシトロエン総括 岡崎五朗によるプジョーの総括。 206が導入されてからもう10年になるのね。 おいらがプジョーに乗り始めたのは2003年からだったので、そこからゆるーくうぉちしてきたわけだが、おおむね岡崎五朗の言うことに賛成だ。 岡崎五朗は、プジョーの苦戦の原因を価格戦略の誤りにあるとしている。 おいらもこのBLOGでくどいほど指摘してきたが、こうして自動車評…

続きを読む

ハマーがエコカー補助対象というギャグ

  ハマーがエコカー補助金対象なんてのは世界中探しても日本ぐらいのものじゃないだろうか。 すばらしい国、ニッポン。 エコカー補助金 輸入車15ブランド決定 ハマーも対象に (注)PHP(Preferential Handling Procedure):輸入自動車特別取扱制度 わが国への年間輸入台数が2,000台以下の自動車に適用される特別に簡素化・迅速化された安全・環境基準に係る認…

続きを読む

商売とは何か。

商売とは何か。 トヨタ:ペダルのリコール合計445万台-費用度外視で対応 今回のリコール発表について、不具合の原因究明など「検討をずっと続けていた」とした上で、「米当局から忠告を受けて」決断したことを明らかにした。忠告を受けたのは昨年の暮れだったとしている。 また佐々木副社長は、豊田章男社長から顧客を第一に考えた対応をするよう指示があったとした上で、費用を度外視して対応に専念して…

続きを読む

雪の降る夜

  今シーズン初の積雪。 夕方にはみぞれだったものがほどなく雪に変わった。 雪が引き起こす面倒な事態を想定するものの、やっぱりたまには雪が積もるっていうのも楽しい、というかワクワクしてしまう。 駅を出ると雪は激しさを増しており、これはひょっとすると尋常じゃない事態を引き起こすのではないかという期待に胸が膨らむ。 それを予見させるように、駅前の坂を登れずに立ち往生しているクルマが…

続きを読む

プジョー目白が豊玉・足立難民に救いの手を…

チューガイ破綻(プジョー豊玉・足立の閉店)の余波はまだ収まってはいないが、目白店が声を上げてくれた。 【プジョー豊玉・プジョー足立のお客様へ】車検満了日をご確認下さい! やはり現場はかなり混乱しているようだ。 おいらの心配してた通り、顧客情報がきちんとアフターケアを引き継ぐディーラーに伝わっていないことが判明した。 (想定される理由はこちらに書いたとおり) 確かに、車検の期…

続きを読む