台風死ね

  氏ねじゃなくて死ね。 本気で死ね。 ということで、出発準備をし始めた頃から山小屋に強めの雨粒が当たる音が。 断続的に降っては止んでを繰り返し、後にその間隔が短くなっていく。 山小屋に滞在していたツアーの3団体が先行して出発する準備をしていたが、いずれも登頂を断念。 翌朝4:30頃に下山を開始するとの決定を下した。 ツアー客は登山の経験がさまざまであり、安全策を取って…

続きを読む

富士山でドラクエ

国民的人気ゲームはこんな所でも大人気。 ってことで、夜の出発まで仮眠できないお子様はドラクエに勤しむのであった。 おいらも持ってくれば良かった・・・

続きを読む

それでもある程度絶景

せっかくだから外を眺めてみることにする。 到着したときはくもりで何も見えなかったが、この時刻になって雲の晴れ間から山中湖と箱根の山が見えたりする。 駿河湾もハッキリ見える。 よく考えると、北は福島から富士山を眺めることができるということは、その逆もまた真なり、ということで天気が良ければどこまで見えるんだろうか?なんて思ってみたりして。 そんなわけで、日暮れ前の本日のスペシャル…

続きを読む

本日のゴール

八合目の蓬莱館到着。 予定より早く到着。 標高3100m。残りは676m。 体調もそれほどキツくもなくいい感じ。 天気は終始くもり。 その分不快な汗をかかずにすんだのはラッキー。 それでは17時の食事までおやすみなさい。

続きを読む

前回より記録更新

七合目に到着。 これで前回より記録更新。 ペースもいい感じであるが、唯一の難点は、結構寒い。 半袖だとちょっとツラい。  

続きを読む

なう六合目

速報するだけの余裕があるぐらいだから、今のところ順調。 とは言っても、六合目なんてのは頂上までの1/20ぐらいしか来てないのだが。 ここには案内所があるのですが、そこの兄ちゃんがマナーの悪い中国人にキレてます。 素敵です。 もっとやれ(笑)  

続きを読む

見ろ、人がゴミのようだ

人大杉。 それこそ足の踏み場もないぐらい。 下山して疲れ果てて倒れている者。 これから登るんできゃっきゃとはしゃぐ者。 よくわからん観光バスで五合目だけ見てフーンとなってる者。 ほとんどカオス状態。 そんな人々を横目で見ながら、いざ出発。  

続きを読む

三度目の正直

そんなわけで、母親連れてのけっぱれ富士登山、今シーズン三回目のチャレンジですよ。 やっと天気は晴れました。 風も穏やかです。 今度こそなんとかしたいです。 なんとかしたいなぁ。  

続きを読む