VWエコドライブトレーニングを考える(2)

VWエコドライブトレーニングを考える(1) VWエコドライブトレーニングを考える(3) ってことで昨日のつづき。 VWのエコドライブトレーニングの模様をまとめてみた。 ■トレーニングカーは5台 今回のトレーニングに用意されたのは、新型ゴルフVI4台とシロッコ1台の計5台。 当然のことながら、シロッコの人気が高く、5名によるじゃんけんによって対象の2名が決められ…

続きを読む

4人乗りスマートをルノーと共同開発?

  一方4人乗りスマートに関しては、ルノーと組むことで現実味を帯びてきた。 ダイムラー、小型車の開発・生産でルノーと提携か これがFortwo+2(フォーツープラスツー)の事なのかはハッキリしていないが、たぶんそうなんじゃないかと思われ。 かつてForfourという三菱コルトをベースとした4人乗り版があったわけだが、あれはどちらかと言えばダイムラーと三菱の提携関係の中から誕生…

続きを読む

スマートさんに3人乗り“Forthree”のウワサ

今年の3月に「4人乗りのスマート」なんて話題があったが、今度はパテント出願レベルで3人乗りのスマート開発?なんて話が出てきた。その名も “Smart Forthree”。 Smart three-seater revealed しかもその他のイメージから見る感じでは、スマートロードスターのようなスタイリングであることがわかる。 特徴的なのは、運転席を車両の中央に…

続きを読む